フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

意外と浮かばないんですけど。

論文を書きながら見るアニメのおススメを聞かれました。



ストーリーが難しいのはちゃんとみないといけないからダメ。

少女マンガ系

キュンキュンできる系

ギャグ強すぎると笑ってて論文かけないからダメ。




という注文で話を聞くと、周りに進められてウテナ見て合わなかったとのこと。

あと、なぜかプリ・プリみたって(B/Lだねって言われた。ギリちげーよ)。




そんなわけで私少女マンガとか詳しくないんですけどなんとかおススメしないと!

いちおー漫画好きのはしくれですもの!

ストーリーアツいのとかだと話は変わってくるけど、今回のは一番苦手な注文かもしれない。。。



だって私、少女マンガがアニメ化したの見てないもの><

キュンキュンにしても私とキュンポイント絶対違うもの><



候補としては

古き良き少女アニメ系。(今時のはわからん)

白泉社系。(この少女マンガが一番好きなタイプだわ。)



これが私の考える少女マンガの限界。笑




まー、ウテナとかだめだったらきっと古い系は全滅でしょう;;
白泉社も、今はスキビ!にはまってるから一応挙げたけど、私の影響で全部見てた...


薄/桜/鬼見たらしいから・・・

コルダ?


うーーーん






悩んだ結果、結局は花咲ける青少年に収まりました。


理由→声優にその子の好きな黒/執/事のセバスチャンの声が出てるから。たぶん。気のせいかもしれないけど。


そして意外と50話以上で見ごたえがありそうな。

少なくとも時間つぶしにはもってこい!



少女マンガがアニメ化して50話って多くない!?

昔って基本全てが50話だっけ?


最近のアニメは13話くらいで終わるのとかおおいから25話いっただけでも案外やったなって思ってしまうくらいではあるのに。


今時50話がっつりってのは、ガ/ン/ダ/ムとかプ/リ/キ/ュ/アとかデ/ジ/モ/ンとかそういう王道しかないイメージ。

あ、00は25話×2か。




今日はイザヤの恋愛サキュレーション無限ループしてたからうかつにもイザヤにこっそり萌えてしまったw
スポンサーサイト
  1. 2011/01/27(木) 22:53:31|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺のいもーとがあああああ

見終わりました~。

なんつーかなんつーか、こんないもーといたら殴ってしまうかもしれないけど、こんないもーと思いの兄貴欲しいとは思う。


きりのも度を越すツンツンがなければ可愛いのに…

私、ツンデレっ子よりは素直な子が好きだって改めて思えた話でした。


兄貴は声がゆーきゃんだからすきなのか、報われないからいとおしく思うのかはわからないけど、気に入ったわ。笑


あやせちゃんはキュアホワイトに似てるとずっと思っていたのだが気のせいではないはず^^

OPも可愛いし、黒猫が兄さんって呼んでた時ぐっと来ましたww


お兄ちゃんっていうより、兄さんって言う方が萌えるかも(笑)

黒猫の黒髪ロングのぱっつんも大好物でしたし。








そして、最近また3次元に疲れてB/L読んだり、アニメ見まくったりで、あともうちょっとがこらえきれない私です。

あとリアルに1ヶ月なのに・・・!!!

ふがいない><

まぁぼちぼち論文は書いてるのでいっか。

もくもくとね、やったことを書いてるうちは模写みたいなものだから楽でいいんだけれども、その背景とかこじつけてきな部分とかを調べてそれっぽく書く作業がなんともいえない。

とりあえず、ゆるーく論文書いてゆるーく卒業できることを目標にあと1ヶ月!



アパートもぼちぼち整理して、過去問とか教科書とか学校関係のものと、無駄に取ってあったおよそ6年分の落書き(最後2年はほとんど書いてないが。)を一掃したら収納にはほとんど物がなくなった。

あとは漫画と服のみ。


言ったら漫画も紙の分類で、私の収納の大半が紙ってなんだか少しむなしい気もするがそういうものなのだろう。


リア充の人は収納に一体何をしまってるのかな。

不思議。まぁ紙ではないことは確かかな。








そういえば、私今年初の後悔をしてしまいました;;


買わなくて後悔より買って後悔、を掲げていたはずなのに・・・


欲しいものを先送りにして売り切れて・・・再入荷したからヤッタ!!!とばかりにネットで注文したけど在庫切れのメールでショック・・・><



思い立ったら買っとけば良かった;;


買わなくて後悔した~

一番最低な状態ですわ


よし、今日もふて寝いってみよう!



徹夜明けだし、おやすみなさ~い
  1. 2011/01/26(水) 15:40:29|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リョウ

リョウが・・・・!!!


まさかリョウがっっ!!!



さわやか!!!!



リョウが出てくるとは思わなかったwwwww



テイマーズこんな美味しいものを持ってくるとは^^









今日は世間ではセ/ン/タ/ー初日でしたね!!

皆さんお疲れ様です!!!


今日は学生最後の冬ということもあって朝から激励する先生や塾講師たちに混じって誰かを激励してこよう!!

って友達と騒いでいたけど・・・やめました。



だって、実際知らない人からよくわからない激励受けたと思ったら・・・完全に不審者じゃないですか、ワタシ。


そんなわけで、不用意に受/験/生の心のバランスを崩さないようにおうちでおとなしくテイマーズ見てますwww


相変わらずテリアさんがカッコヨスで><



可愛い顔してなかなかやりおる。



テリアさんは左側だなぁと常々思ってたけど、リョウがテイマーズに存在してしまったことでジェンが・・・右側だ・・・完全に・・・。





  1. 2011/01/15(土) 20:08:41|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

懐かしいとか恥ずかしいとかを通り越して。

姉とイベントはオンリーがいいのかそれともオールジャンルのがいいのかという話をしていた時




姉「うーん、ミスフルの時みたいな司馬×明美みたいなサーチでも引っかからないようなジャンルでやるんだったらオンリーの方がいいんじゃないかな?」




そうだった!!!!


ワタシ昔ミスフルでやってた時CPなんだっけ???位に思ってたけど毎回きまって司馬×明美布教本作ってたわ。笑


懐かしいとか恥ずかしい通り越してそんなんやってたわぁ(笑)って感じ。


グッズとかも真剣に作ってた・・・


うん、確かに言われてみると記憶にある。。。



ワタシってやっぱりマイナー思考なんだな、ことごとく。


本当に。。。


そして当時のもの全部未だに持っていてくれる姉が妹思いなんだな・・・とちょっと思った(笑)







テイマーズ。

無印や02が神クラスだったので、毛色が違うな、と思ってリアタイでやっていた時に数話みてみるのをやめてしまったアニメではあるんですが・・・

やっぱデジモンに失礼だなと思ってちゃんと全部見ようと、とりあえずテイマーズからクロスウォーズまで見る予定です。


やはり02と比べながら見てしまうせいか見始めは



「ガブモン・・・今度は人間になれてよかったね!!!けっこう萌え度高いキャラでよかったね!!!」



と李君とガブモン(声優山口さん)を重ねているワタシがいました。


話が進むに連れて、02とかを吹っ切れてきたのかテイマキャラ可愛いなーとか思って。



李君とテリアモンが・・・テリアモンが李君に絡んできゃっきゃしてるのがたまらない!!!




テリアモンがいつも李君の肩をしっかり抱いてるあたり敬意を表してテリアさんとお呼びするべきか・・・


悩ましいとことです。


あのテリアさんの力強い手にいつも肩を抱かれている李君のあの感じ。


テリアさんってばあんなキャラしてやり手だなぁ。。。


テリアさんは本当にテリアさんで進化しなくていいっす!!!

じゅうぶんっす!!!!(笑)




今後テリアさんと李君のドキドキな展開を見守っていこうと思います☆
(内容はだいたいテリアさん→李→タカトだった気がするんだけど。)

  1. 2011/01/12(水) 23:40:31|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけました!

明けましておめでとうございます\(^o^)/



カウントダウンという名目で集まっておきながら「あ、年明けたね。明けましておめでとう」的なゆるーいスタートを切り今年が始まりました(笑)



昨年はやらなくてはならない事に対してリア充よろしくな状態でしたが、今年はもうあと数ヵ月でこの呪縛から解き放たれます!!!


もう何年絵を描いてなかったかわからないぜ(>_<)



やっと、やっと…!


サイトも更新できるし、イベントにも参加できるんだっ!!


あぁ、素晴らしき未来という名の新年!!


とりあえず一般参加から始め隊\(^o^)/


今年は良い年になります!!!(断言)



改めまして、今年からよろしくお願いします(^o^)


サイト再開だぁ~!!(数ヵ月後に。)
  1. 2011/01/01(土) 02:20:12|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1