フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・勝手に診断

勝手に診断の日記で紹介した


「右京は、ほんわりたんぽぽ色の髪で“熱いまなざし”と“お菓子の甘い匂い”が特徴の、発展途上の小さな国の天然王子です。 http://shindanmaker.com/85351勝手に診断してみた」


という診断結果を元に、以前いっくんがイメージを描いてくれました。

で、私はこんなイメージだったよ!ってのをいっくんのデザインを借りて適当に描いたんですよ。
そしたら、


>まさか右京さんが絵を描いてくれるとは思って無かったから、予想外の驚きと嬉しさがあるよ!
>ガチムチバージョンも描いてほしいなぁ!



というコメントを頂いたので、いっくんデザインの王子(右京ver.)を描いてみました。

右京はペン入れして消しゴムかけない状態でいっくんに送りつけたんだけど、いっくんがペイントツールでちゃちゃっと下線?消して送り返してくれたという(笑)


ペイントツールって超すごいんだね!!!ほんっと驚き!


私が塗る気が起きるように加工してくれたのに、Skype中の手持ち無沙汰ないっくんが塗ってくれたwww

もはや意味がわからないww自分塗らなくていっかwwwwってなるwwww


しかし、自分の絵なのに塗る人違うと雰囲気全然違うんだね!素敵!

↓線画:右京、デザイン・塗り:いっく
塗り

ありがとうチュッチュ☆





ところで、本日健康診断の結果がでまして、この年になるといろいろ不具合もでてくるんですよね~(笑)

何で引っかかったかは置いといて、想像の斜め上を行った(^q^)

先生と話した結論だけ書くけど、


「一日に摂る米の量を控えて様子を見ましょう。」


ですって!!!

先生ええええええええええええええええええ!
何言ってるのおおおおおおおおおおおおおお!?


米農家の娘になんてこというの!?

まじ動揺っすよ!!


一体何を食べておなかいっぱいにするの!?

てか米の他って何食べるの!?

ダイエットじゃないんだからさぁ!


そして自主的に断糖(気持ちだけ。)していこうと思います。

私は糖分とりすぎなんじゃないかと日ごろの生活を省みて思うわけです。

どこかの集●社の糖尿病ヒーローのようならないように糖分摂取減らす努力するぞっ☆

値に出てからじゃ遅いんだ、未然防止、未然防止。
  1. 2012/06/30(土) 00:25:45|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あなたと合体した(い)

土台とくっついて離れなくなった(笑)

P1000794.jpg


普通だったらこんな感じで離れるんだけど。↓

P1000791.jpg


もうどんなに頑張ってもくっついて離れない。


そのまま使ってたけどもはや完全燃焼したのか全然動かなくなってしまった…。
燃え尽きたぜ…
いや、燃え尽きたら逆にあったまるのかな?



そんなことはどうでもいいとして、買い替え時期だよ、という信号は確かに受け取ってました(笑)
しかし、それに気づかないふりして酷使した私が悪いんです。
あんなに運命的な出会いをしたこの子ともお別れかと思うとせつない…。


とか言っておきながらソッコー後釜買ってきたけどね!笑
だって必要なんだもの!




ちなみに運命的な出会いとは。。。

ケトルを買い行こうと思ってた日、スティッチ大好きの友人がコンビニでハロゥインver.のスティッチの500円くじに興味をもちまして。
ディズニーだったらアリスとアラジンあたりが好きな私は、一回ずつやろう!というお誘いに、はいはいという感じでやったんですよ。


私はスティッチがこれでもか!ってくらいちりばめられたタンブラーが当たり、友人は私が切実に欲していた電気ケトル(一番良い賞だったw)があたった。

私「えー、すごいじゃん!」

友人「…右京のタンブラー良いなぁ。交換してって言ったら怒る???」

私「交換したい理由がわからないけど?タンブラーもう持ってるじゃん」

友人「私家に帰らないからコンセント無いし、(※友人は実家が遠い自宅生のためよく人の家に泊まっている)そっちスティッチ多いし(タンブラーはドットみたいにスティッチがいる、ケトルはワンポイントにスティッチがいる)わがままだけど交換して!」

私「この後、ケトル買いに行こうと思ってたから逆にありがとうだけど…500円は予想外だわ…」

友人「本当に!?お礼にご飯おごるよ!」

私「逆じゃねーの!?その発言こそ予想外だよ!」

友人「私のわがまま聞いてもらったのに!?」

私「まぁ確かにそんな感じだけど…え、もうよくわからないから今日うちに泊っていけよ!」

友人「ラッキー!」


と、こんな感じで運命的に500円で手に入れたケトルだったのに…。(もう何年も前だから話盛ってるかもw)
今回は何事もなくいつ買ったのかも忘れるような感じでするっと買ってしまったので、名前でもつけてみますか。


うーん、マイケル。


マイケトルだからマイケルって単純かなぁ?

ピンクだからミッシェルの方がいいかな?

Michael(読み:マイケル、ミッシェル、ミカエルだったよね???)

まぁ数日もしたら名前つけたの忘れるし、そんな凝った事考えても覚えてられないし呼ばないからいいか、マイケルで。




よし、マイケル、これからよろしくな!笑
  1. 2012/06/26(火) 23:33:29|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手に診断

twitterで勝手に診断してもらいました(笑)

結果がコレ。
「右京は、ほんわりたんぽぽ色の髪で“熱いまなざし”と“お菓子の甘い匂い”が特徴の、発展途上の小さな国の天然王子です。 http://shindanmaker.com/85351勝手に診断してみた」


その診断に対して、診断した友達がイラストを勝手に描いてみた(?)してくれてハッピーハッピーな右京です。


私はこの診断をみて、
天然→ぽややん系
発展途上の小さな国→年の離れた弟妹がたくさん居そう
っていうベターな予想を立てていたわけですが。

ほわわーんってこんな感じで↓(ベースは頂き物を参考)

CCF20120620_00000.jpg


しかし、予想外すぎる・・・!



頂いたイラストがコレ!↓(作:長月いっく)

作画:いっく


ワイルド系ド直球天然!!!!!!!!

確かにこのパターンあったわ!!!!
つーかこのタイプめっちゃ好きだわ!!!!!
萌えるわ!!!



オーソドックスなのしか浮かばない私と月とすっぽん!
その発想は私にはできなかった!!!!

つか衣装もすごいわ!!!!
よく思いつくね!!!


そんな彼女のサイトは私のお気に入り登録の中でも「友人」フォルダではなく「便利」フォルダにぶっこんでるくらい参考サイトなのですwww

しかし、拒否する弟にコピックやトーンを押し付け、自ら背水の陣とし、CGへ移行しようとする私には・・・絵を描かないという隠しコマンドがあったのだ!(マジダメ人間・・・)


いっくんありがとう!
私もキチンと絵描こうと思ったけど適当なままアップしてしまいました(笑)サーセンww
  1. 2012/06/25(月) 19:38:12|
  2. 通常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

音也マジ天使って思ってたら1日終わってた。時間の短縮魔法かな(^q^)

音春
右上墨飛んだw

音也にドキドキしすぎて動悸が・・・!て思ったけどもしかしたら今日もマジLOVE1000%踊ってて息切れしてるからドキドキしてるのかもしれないw


そろそろ現実逃避やめたほうがいいんだろうな、とは思う。

音春いいなぁ。

派手に現実逃避しちったぜ。

音春音春音春。。。


明日は花の金曜日だから勉強できねーな!

予定なんて特にないけどな!笑




こんだけ音也言ってるのにPIXIVで立綱漁ってたら2時間経ってた。

そして異常に悶えたw

やっぱいいなwww


現実逃避って☆


追記からレス。 [音也マジ天使って思ってたら1日終わってた。時間の短縮魔法かな(^q^)]の続きを読む
  1. 2012/06/01(金) 00:36:03|
  2. 通常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
