フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工場直売

プチ女子会と称して甘いものを探してドライブ(^O^)
女の子は甘いものハンターだもんね( ´ ▽ ` )

2030えんドーナツ(アイフーズ)
住所:埼玉県川越市上松原184-3
定休:夏期、年末年始などには臨時店休あり
営業時間:9:00~18:00(売り切れ終了)

工場直売の20円ドーナツがあると聞いて行ってみたら増税の波にのまれたのでしょうか…30えんドーナツに改名していました。

…30円……だと!?

なんとなく動揺(笑)
IMG_20140518_132834608.jpg

店内に入り、レジ台にあったロゴを見ると…えっ!?20えん………だと!?!?!?!?
IMG_20140518_13313698.jpgIMG_20140518_202243794_20140518203058039.jpg

全種類4個づつ買っても500円でおつりくるくらい。
ちなみに形不揃いとかは個包装ではなく袋にガサいれで安く売ってた( ´ ▽ ` )

車での移動だったので女子会にスイーツはつきもの、次の目的地までおしゃべりしながらガンガンドーナツ食べる(笑)

モンテール八潮工場直売店「SWEETS FACTORY」
住所:埼玉県八潮市大瀬634 
定休:年中無休
営業時間:10:00~18:00

IMG_20140518_151540690.jpg

コンビニスイーツ。特に安い!!!っていうのはなかったけど(おそらく若干安い)ものによっては安くなってたり、規格外のお買得品があってそれを買う感じで。(ドーナツも食べてるしね)

次どこ行こうか車内でミーティングしてる間に買ったものすべて(プリンとワッフルとクレープとコーヒーゼリーとエクレア)食べ終わってしまったっていうね。


余談。
午前中は川越に用事あって行ったら地域のイベントやっていたので少し覗いたんだけど、駐車場に落ちてたボカロのステッカーが気になって仕方なかった(笑)
だって!すごく気になるじゃん?KAITOとMEIKOもちゃんと入ってるんだよ?
IMG_20140518_114214915.jpg


  1. 2014/05/18(日) 20:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くじ引き適当旅行 #01

いつまで続くかわからないシリーズ?

47都道府県を紙に書いてくじ引きしてひいた所へとりあえず行ってみる企画を開催!

最初に引いたのが三重県って事で初三重!!

車で行って3日で1300km走ったよ!すごい!

まずは松阪に着いて松阪牛!!
これで4000え…ん………旅行じゃなかったら食べない金額………

宿泊先でも松阪牛でてこれよりたくさんあったんだよね。
わざわざ食べに行かなくてもよかったかもっていう。。。

P1030219.jpg

あと生牡蠣!!
かなり大きいの!!もう牡蠣大好き( ´ ▽ ` )
幸せだったわぁ
BnWElUOCUAAbfg_.jpg


三重のうどん伊勢うどん!
噂はいろいろ聞いていたのでこれで食べたことにした(笑)
P1030222.jpg

三重のB級グルメ、トンテキ。
タレがデミグラスソース?みたいな味でけっこう好きだった。
P1030220.jpg

肉も海鮮も美味しくてハッピーハッピー!
他にもいろいろ食べた感想、三重の食事は食材が甘いのでそんなにご飯ご飯ってならないかも。
関東の食事ってご飯欲しすぎて発作起こりそうなんだけど(言い過ぎ。)三重の食事でそんなにご飯必要としなかったかもしれない(^O^)

伊勢市駅近くで食べたミルフィーユたい焼き
ミルフィーユ生地にあんこで美味しかった(^O^)
BnQ4FJLCAAAkzuq.jpg

伊勢神宮のおかげ横丁で食べた赤福氷
中心に赤福入ってる!!!!と思ったらあんこだけではじっこに中の餅?2個散ってて「へっ!?!?!?!?!?」ってなった(笑)
なんであんこと餅分散させてるのかよくわからなかったけど味的にはかき氷とマッチしてて美味しかった
P1030225.jpg

これもおかげ横丁で食べたもっちりパイ?ってやつ。
もちのようなパイのような生地にあんこ入ってた
P1030229.jpg

伊勢志摩あたりの伝統的なお餅「さわ餅」
三重はあんこうまいね。これたしか1個60円くらいでバラ売りしてるからよかったよもう。
P1030232.jpg

へんば餅もお店に買いに行ったけどバラ売りしてないし、賞味期限が翌日で食べきれないから買えなかった(ToT)

これは萩の月みたいな感じかな?
抹茶あずきの方が美味しかったかなぁ
P1030236.jpg

これは日記書いてる今まだ食べてないからわからない
普通に美味しいと思うよ
P1030238.jpg

帰りのSAでかって食べた~酸味があって美味しかった(^O^)
冷凍の状態で気持ち溶かしてから食べてって言われたのに完全に溶けてしまってただの大福状態で食べたんですが。
P1030240.jpg

もちろんメインは赤福ですよね~(^O^)
あんこうまい餅うまいっ
P1030245.jpg

SAに八つ橋も売ってたから買えておやつ充できてハッピーよ!

※食べ物ばかり書いてるけど観光もちゃんとしました。


次の適当旅行の行き先は…大分県!
九州すら行ったことない私は大分がどんなところかすら想像がつかない……!
ていうか適当に行けるところではないよ、九州は(マジで)

なので次点を引いてそっち先でもいいかな~…ってことにしようとしたら

次点:宮崎県


うおおおおおおおおおお

どっちも九州ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

宮崎県は「ひまわりっ」もって観光したい!
6189PR2Y3SL__SL500_AA300_.jpg


くじ引き適当旅行、3日坊主になりませんように!
  1. 2014/05/13(火) 23:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
