フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

舞台 戦国BASARA VS Devil May Cry 感想

戦国BASARA VS Devil May Cry
戦国BASARA VS Devil May Cryの舞台観劇してきました。



初の観劇にBASARAとDMCのコラボってどうなの???
と正直不安になりながら石橋叩いて警戒しつつも行ってみたら、叩いたはずの石橋があっさり崩れ落ちた。

石橋叩きすぎたんかな?(遠くを見ながら)


この感じ、覚えてる。

完全にあの時のデジャヴだ。

ペダステの存在知ったときにライビュ見に行って自転車が見えるわけ……………あったんだよ。

気づいたら過去作品のDVD買ってた。

これまた気づいたら見に行った作品のDVD予約してた。


・・・わかるよ、今回も会場いるときに

「きっとDVD買っちゃうんだろうね~」

って話ながら帰ったけど帰宅してから
0
こんな画像が送られてきて決心遅かったってめちゃくちゃ後悔してるんだもの

今度からは迷ってるフリやめような?

時間の無駄だから。

マジで。

会場予約しなかったせいで非売品の生写真逃したから。ダァン!!!

月光条例とグレンラガン
反省点は舞台の月光条例とグレンラガンが気になって他の文章読まなかったことだね。






誰もが気になる本編の内容。
実際にどうコラボさせるのかドキドキしてたんですけど「伊達」と「ダンテ」で名前似てるやつがいるとかいろいろ言われてみれば納得な共通点多くて目からウロコな作品でした。DVD買うよ。

違和感が仕事しない。

仕事してたのかもしれないけど私自身完全に場の雰囲気に飲まれてたのと、鈴木拡樹さんが登場するたびに感極まって両手を口にあてて感動しまくってたこの舞台に誘ってくれた人が視界の端に入るのが気になって違和感に構ってられなかった~。

席が5列目で拡樹さんが自分達側に立ってる事多くて、拡樹さんを生で見るのが目的だったから私自身も「汗・・・見えるで・・・」ってちょっとトリップしてたから・・・あとは察してください。

休憩終了の合図もホラ貝で面白かったです!

通路沿いの席だったから会場内走りまわってる前田慶次が隣通ったし生でしか味わえない臨場感というか楽しさがとても良かったです♡

<まとめ>
正直な感想、会いに行けるアイドルにハマる気持ちしかわからなかった。



休憩中に階段から足を踏み外してねんざしてしまったようで後半は胸がドキドキ、足がズキズキ。
胸が熱く足も熱くいろんな意味で忘れられない一夜になりました。


帰りは興奮もあって電車で寝落ちしなかったものの現実にはイマイチ戻れてなかったようで、下車駅で電車の手動開閉ボタン押しても開かないな~と思ってペコペコ両手で連打していたら「反対側のドアですよ」って教えてもらって恥ずかしさで一気に現実に戻ってこれました。

通りすがりの人、ありがとう。

開ボタン押してるつもりが閉じるボタン押しちゃってたかな?とか思って開ボタンも閉ボタンも音ゲーばりに軽快にタップしちゃってたから本当に恥ずかしい人ですよね~(他人事)






一夜明けても冷めやらぬ胸のドキドキ(よりも足のズキズキ)が夢じゃなかった確かな証拠となり体に刻まれ、この熱い思いを忘れないうちにDVD予約・・・と思ったのにあれ?まだ予約の出てない???

見 つ か ら な い 

なんで?買うよ?

まだ予約は会場限定なの?ウソでしょ・・・?

拡樹さんと毛利氏のために買うけど・・・?

えっえっ?ええええ?








俺たちの戦いは、今始まった―――――――――――――。
                             To be continued....







余談
舞台の前にスクエニショップ アルトニアでスクエニグッズを買いつつ女子力高めるティータイム。

スライムパンケーキ食べたかったけど、食事した後だったのでコーヒーを一杯。
チョコボ
柄はランダムだけどこの日の私、ガチャガチャでもすぐにKAITOを出したり「持っとるの~(CV待宮)」状態で、柄はチョコボだしラバストはセフィロスが出ました♪
店員さんにも「おめでとうございます~!」って言ってもらえてご満悦。
持ってないのは100円玉だけでした。(常に友人に100円玉くれくれ言ってた。)

展示ゾーンもとても綺麗。
アルトニア 展示ゾーン
普通に写真撮ろうとすると反対側の鏡で自分がバッチリうつるっていうな。
  1. 2015/08/25(火) 23:10:33|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0