フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

マジカルミライ2015とアクアリウム2015

マジカルミライ2015
マジカルミライ2015
日本武道館!

ミクちゃんが動いて喋って可愛いな天使かなって感動して。
リンレンもめっちゃ可愛くてメカトラで止まっちゃって映らないところもあったけど、待機中Twitterみてたら「鏡音家の消失」とかうまいこと言ってタイムラインが楽しそうで。

MEIKOは当然可愛くて。本当に可愛くて。テンションうなぎ登りのところにKAITOですよ。

ひゃあああああああ!!!

青いのが歌って踊ってる!?

ひゃあああああああ!!!

って状態で後ろの席から男性陣の「兄さーん!!可愛いよー!!」っていう野太い声聞いても冷静に戻れず息とまりそうだった。
青いのひらひらしてて可愛いかったよ。
途中でダンス失敗しちゃったテヘペロ的なモーションとかサービスカットで入れてくれたら私は爆発してた。

あの1曲の青いサイリウムの1つになるために自分存在してた。(真顔)

KAITOのアップ見たいからモニター見たいけど、ステージ近いから歌って踊るの全身でみたくてどっちみていいのか葛藤してたので「あれ?この人疲れてKAITOの時は休憩かな?」って思われてたらとても心外です!
ちゃんとサイリウム振ってたけど。

ルカは単品ないのかな~って思った頃に出てきてひらひらしててやっぱりかわいい。
踊ってるのはルカが一番好みだな。

全体的なところで、サイリウム1本しか持っていかなかったけどミクの場合2本の緑でネギ作るからアリーナ席とるような人は大体4本持ちで自分の場違い感半端なかったです、ハイ。
ネクストチャンスあったらそこのところ気をつけたいです、ハイ。

企画展もあまり下調べしないまま行ったけど割と物販な感じで大体完売してたからVOCALOIDの空気だけ味わった~。
企画展
初音ミク


輪投げとタコルカ釣りのあって釣りの方だったんだけど(ゲームは選べません。)ルカ3つ以上で缶バッジゲット\(^o^)/
輪投げ
たこルカ釣り

欲しいKAITOのグッズは大体完売してて、青廃さんたちが本気だしたのか元々数量調整されてるのかライブのあと行ったら何もなかった。。。

でも私は体験コーナーの壁紙でKAITOとMEIKOが手繋いでる???って勘違いできて最高に楽しかったよ
KAITOとMEIKO

初音ミク

なんだかんだでみっくみくにされた企画展でした。



アートアクアリウム2015
日本武道館から近いので日本橋のアートアクアリウムも行ってきました。
時間的に超混んでてゆっくり見られなかったけどピンポンパール可愛かった~。

金魚について勉強にもなったしあの尾のひらひらした感じ色気があってよきかなよきかな。

これまたあまり調べずに行ったので行く前は金魚の色分けでアートしてるんだと思ってたけど、入れ物やライトアップで万華鏡みたいに見せててとてもきれいでした。
アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム


余談。
帰りにジャンプショップが見えて立ち寄ったらコラソンに会えたので運命感じてお迎えしました♪
コラソン&ロー

本当はあるだけ(3個)買おうとしたんだけどね。
コラソン1人だと寂しいと思ってローもお迎え。
コラソンが守りたかったもの、私も守るよ!!
コラソンが隣に置きたかった人、私が置くよ!!

今回も何があってもいいように、何を買ってもいいように大きめバッグできたけど学習せずにまた漫画もってきたからあんまり入らなかった( ;∀;)

次回は折り畳みバッグを持ってこよう。
  1. 2015/09/06(日) 02:02:10|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0