フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖地巡礼 ~インターハイ1日目~

先日、舞台弱虫ペダル 箱根学園新世代、始動の公演を見てからというものペダル熱が冷めやらぬまま聖地巡礼してきました~!

場所は1年目のインターハイ1日目の江ノ島スタートで芦ノ湖ゴールの約60kmコース。

本来であればロードに乗りながら聖地巡礼しようと思っていたのに台風接近もあり生憎の雨と暴風。
念のため持っていったロードの出番がないまま車でコースを辿りました。

検証画像はアニメの使わせてもらいました。
(漫画だと自分のペースなので1ページ読んだら20ページくらい戻ってしまって進まないので。)



■インハイ1日目スタート地点(江ノ島)
江ノ島への橋を渡り始めると「あ、ここだ!」ってすぐにわかるのでスタートとしてはわかりやすくてグッド♪
江ノ島
江ノ島

スタートラインはこのへんかなぁ?
スタートライン
スタートライン
江ノ島



■小野田チャンが落車したあたり(小田原市民会館前)
カーブ手前
小野田チャンが落車したあたり
DSC_0576.jpg
小野田チャンが落車したあたり
カーブ後
小野田ちゃんが落車のあたり
小野田ちゃんが落車のあたり

落車ポイント
落車
落車

小野田チャンこの辺で転んじゃったのね・・・!



■小野田チャンいないあたり(あさひばし)
うーん角度が。。。





■巻ちゃんが励ますあたり(函嶺洞門)
巻島「いなくなっちまったモンはしょうがねェだろ!!」
函嶺洞門
DSC_0618q.jpg
現在通行止めらしい。



■巻ちゃんと勝負できないことを知り東堂が一人飛び出すポイント(大平台のヘアピンカーブ)
東堂&巻島メモリアル
東堂&巻島メモリアル
ちょっと角度を変えて。

東堂&巻島メモリアル
東堂&巻島メモリアル


ただのヘアピンカーブなのに東堂と巻島の思い出が詰まりすぎて崩れ落ちそうになるほど感慨深い場所。




■1日目山岳リザルト(国道1号最高地点)
1日目山岳リザルト(国道1号最高地点)
1日目山岳リザルト(国道1号最高地点)

もうこの看板見ただけで泣けるレベルの思い出スポット。



■鳥居(芦ノ湖手前の鳥居)
アシストの今泉と荒北が残り600mを競い合う場所。
アシスト勝負
アシスト勝負




■インターハイ1日目ゴール(芦ノ湖)
1日目ゴール
1日目ゴール


ゴールする頃にはもやと暴風が威力を増していてゴールが本当にゴール地点かわからないくらい曇ってる(; _ ;)

1日目のコースを辿ってみて思ったことは最初のスプリントライン以降ほぼほぼ登りで斜度きついところも多かったので「いくら登りが得意とはいえ初心者の小野田チャンが最下位からトップまで追いつくの無理じゃない???」って思ってたけど登りで疲れ知らずの異常なケイデンスかませるんだったら可能なのかな???って思いました。

あと、ロードでコース辿りたいって思ってたけどそれやってたら体力ないから地獄を見たかもしれないので天気悪くてよかったのかもしれない(笑)

聖地巡礼初めてやったけど思ってた以上に楽しい!!

今回は突然決めて事前に下調べほとんどできなかったので細かいところまで確認できなかったのが反省点かな!


★お昼は江ノ島のしらす問屋 とびっちょで食べました。
ボリュームあってめっちゃ美味しかったのでスタート前にぜひ!!
生しらす握り
いくらとしらすと生桜えび丼
  1. 2016/10/08(土) 22:17:09|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
