フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境変化

こんにちは、右京です。


東北関東大震災から時間がたちました。



毎日がめまぐるしく過ぎていき、あっという間の3月末です。


多くの方から電話やメールをいただき励まされました。みんなありがとう。







近所の住民はとても住める状態ではないので、アパートに引っ越したり建て直したりの対応が始まりました。


近所には崩壊している家からきちんと建っているのに平行四辺形に傾いてる家まであって、後者の建物の方がリアルに怖いです。


そんなわけで毎日復旧作業に勤しんでます。



壁つくったり、薪を集めたり、昔使ってた井戸を掘り起こそう!と大人二人は余裕で埋められるような穴堀ったり、初心というかむしろ原点にもどった気がします。



3月の目標は体力づくり!って思っていたので地元の復旧作業を行うことでまぁ…前向きに考えれば…ね。
全身筋肉痛です。



また、地震見舞いという初めて聞いた見舞い品としてかなりデカイ地デジ対応のテレビをいただきました。


うん、普段だったらすっごい嬉しいのだけれど家の状態から言ってどうなんだろうか。




近況ですが、卒業式も無くなり、卒業した実感が無いまま社会人になろうとすべく本日上京してきました。
毎日顔を合わせていた人たちに最後の挨拶もしないままというのがとても心残りです。






いきなり生活水準があがって?今日からは少しの間ホテルでの生活になるため複雑な心境です。


被災地を抜けると何事もなかったような町並みでこれまた複雑です。







一人になって疲れを一気に感じたし、初めてびっくりするくらい気持ちが沈みました。寝ておきたら浮上してるといいな…


がんばリーヨ…





私はこれから私にできることをがんばります!


辛い思いをしている方も多いと思いますが、頑張ってください!!


一刻も早く日本がもちなおす事を願って。。。



明日からテンション上げて行きたい!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/28(月) 21:23:09|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<私って… | ホーム | 皆さま無事でしょうか>>

コメント

今更になってしまいましたが(・・;)

無事で何よりです(^^)
復興ガンバ!!!
  1. 2011/03/29(火) 01:34:33 |
  2. URL |
  3. ちくわ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukyo405.blog102.fc2.com/tb.php/168-ae69c958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
