フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年一番の奮闘記

2月29日、閏年です。

4年に1度の日にドカ雪って…。
うちのお猫様たち、前進するとき積もった雪より低いので、雪の中を無理やり進むモグラ状態なんですが。。。

雪の上に乗って進もうとしても下に足がつかなくて前進できず埋まってしまう。
ちょう可愛いのだけれど可哀相でいとおしい。




さて、タイトルにある「今年一番の」とか気が早いんだけど…

私の中の優先事項第一位に飛び込みが入ったため、他にも優先するべきことがかなーり後回しになってしまいました。
プライベートや環境整理もこいつのせいでやるやる詐欺状態だし…!


本当は黙ってよーって思ってたけど、そう何ヶ月も引っ張るとさすがに生活している上で無理が出るよな~、って事で。



ちょっと長すぎるので追記から。
※長文読解:文章の中から私が何をしてきたのか察して心の中にしまっておいてね☆
まぁ、事後報告というか、察してくださいというか…。







ちょっと前に予定日からはずれたけど病院にお泊り会してきました。

初日は着いてすぐからイベント盛り沢山で落ち着く暇もなく持っていった本が荷物になりそうな予感からのスタート。
ドキドキそわそわする暇とか無いしww

初日イベントを全部こなす頃にはペットとして、ペスとラッシーが繋がれていた。
いきなりペット二匹かよ(^q^)

暇になって、ペスとラッシーとフロア内をひたすら散歩。

何周もしすぎて不審者オーラから看護士さんに呼び止められた…と思ったら、ラッシーの引き取りでした。
わずか二時間で役目を果たし看護士さんに回収…引き取られて行ったラッシー。

ありがとう、そしてありがとう。


あとはペスとがんばる。



ペスとは利き腕で繋がってるので結構不自由で困る。
私が自由に動いちゃうと、ペスが逆ギレ逆流してくるのでペスとの主従関係は確実にコレ。



ペス>私




ペスの絶対王政\(^O^)/




次の日は朝から戦闘服が支給され、検温と血圧をはかって待機。

まずは検温。

水先案内人「あれ!?」

母「うちの子、元から体温低くて…」


検温一回目:0℃


低いどころの話!?



水先案内人「じゃあもう一度…えっ!?」

母「うちの子、元から体温低くて35℃前半なんですよ」




検温二回目:30.5℃




い み わ か ら な い よ !


こんな体温打ち出したことないよ!確実に体温計おかしいでしょうよ!!笑

まぁ大丈夫でしょ、の一言で検温クリア。

体温計変えるべきだって、絶対。

ていうかいいのかよww



次に血圧。


80/70。


水先案内人「わぁ、低いですね~、上下の幅も狭いし。いつもこんなもんですか?」

母「うちの家系、全員血圧低いので」

私「私、最高100きった事ないんですけど…大体110~120/60~70の間な気がするし」

母「あ、そうなの?じゃあ嘘言っちゃったわ」


やめてくれ、母さんwww

今まで標準内だったから幅が狭いと何なのか、低いとどうなのか、とか考えたことなかったけど問題あるのかな?

そんな感じで血圧もクリア?し、体温と血圧って測った意味あるのか謎すぎる。




朝の一発目の戦場に繰り出すため歩いて移動。

普通は寝かされて搬送なのかな?



水先案内人「全部見えちゃうけど、思い出だと思って、ね?」

マジ全部丸見えなんですが\(^O^)/


TDLのスター●アーズよろしくなピッドに入って寝台にごろん。


「はーい、じゃあ全部脱ぎましょう!」


戦闘服支給された意味ないよね\(^O^)/


よく使います、「全裸待機」って言葉。


本当に全裸待機するのなんて後にも先にもこの一回だけだって信じてもいいですか?


全裸のまま、麻酔されると無防備って言葉の限度を知らない奴みたいなレッテル貼られません?ドキドキ


後は予想どおり、麻酔から目覚めたらすべてが終了。



立ち会いに父が仕事を休んで来てくれたが、母いわく「父はおやつも食べず、真剣にマンガを読んでいた」と。


なにやってんの\(^O^)/


父が仕事を休んでまで来てくれた!みたいな美談で済ませられるのに舞台裏聞いちゃったよ?知らないほうが幸せ、みたいな技使えないわけ???



仕事から帰ってから読むと中途半端になるからこういう機会に一気に読まないと(父談)



父も隠す気無いんですけど!笑



数日ペスとヨゼフ(←新キャラ)にお世話になってたとはいえ、風呂に入れるようになる頃にはアバラの浮き方が異常だぜ!物心ついた頃から痩せたい!とか夢見てたけどやりすぎはよくないよ!って体になってた…


うへぇ、きもちわるぅ。。。


もう食べられようになったから後は太るだけだけど…


食事できるようになったら

おもゆ→おかゆ→普通食

らしいんだけど、おもゆの日に食欲無くて食べられなかったので次のおかゆからは…!と思ったらまさかの食パン。


紙におかゆって書いてあるのに米ですらねーよ!と心の中でツッコミつつ、ちょっと笑っちゃったら激痛に倒れ、二回目の食事もとれなかった\(^O^)/


自業自得ってやつですね、わかります。

本当に私ってバカ。

笑ったら負けみたいなゲームしてるわけじゃないよね!?

一人なのに笑うとかおめでたいな、私!


三回目の食事はもう普通食。私的には一回目の食事なので心の底から流動食が食べたかったのよね。
だから固形物食べたくなくて食 べ ら れ な い 。

そんな事してたら余計にアバラが…!

出だしでスベるとこういう結果になります。

皆さん気をつけて。


四回目の食事が出る頃には動けるようになったので、暇で引き出しを開けてみた。

着替えしか持ってきてないから何も入ってないけどねー…

ガラッ


意味わからないくらいぎっしり入っとるーっ!!(しかもおやつ)


私がうなされてる横で、父がせっせとおやつ詰めてる姿がリアルに想像できて笑いそうになったけど、笑っちゃダメだ、笑っちゃダメだ…とこらえた結果、むせました。
→4回目の食事も痛みの為リタイア。

笑っちゃダメって思うとくだらないことでも笑えるから不思議。


これ書いてて悲しくなる。


まぁそんな感じでだんだん食べられるようになって、後は回復するだけというか。



-------------------------------------------------------------------------

ここまでお付き合いありがとう!読むのお疲れ様でした!

言い訳文書こうと思ったのに文章力無いからダラダラあったこと書いちゃった。



そういうわけなので、
・メールや電話のレスが無い、返信があっても内容の意味わからない
・いつも暇そうなのに遊ぶ約束は常にキャンセル
・いつまでに○○するね!の予定余裕で間に合わない
・仕事に関するあれこれ
etc...


うなされてたり、忙しかったり?もろもろの理由があったんだと思って広い心で受け止めてっ!

体が落ち着けば普通に食事もできるので、私と美味しいもの食べに行ってくださいなっ!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/29(水) 16:12:13|
  2. 通常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<自分のイラストをDLするってちょっと微妙 | ホーム | 戦略にはまる予感しかしない商品・・・というか緑川>>

コメント

病院で動物と触れ合えるんだねー(・ω・)

色々とお疲れさまでした。無事っぽくてなにより。
おかゆが食パンに変わってたってのは幻覚見えてたのかもよ?
  1. 2012/02/29(水) 17:55:49 |
  2. URL |
  3. いっく #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukyo405.blog102.fc2.com/tb.php/261-eb0130c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【フルカネルリ】

2月29日、閏年です。4年に1度の日にドカ雪って…。うちのお猫様たち、前進するとき積もった雪より低いので、雪の中を無理やり進むモグラ状態なんですが。。。雪の上に乗って進もうとしても下に足がつかなくて前進できず埋まってしまう。ちょう可愛いのだけれど可哀相で?...
  1. 2012/03/19(月) 09:59:06 |
  2. まとめwoネタ速suru
