フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァQの感想

渚カヲル

公開初日の初回を見に行ったよ!
地元の友達と約束してたので、前日は23時くらいに仕事終わってから車ぶっ飛ばして120kmの道のり実家へ帰った(笑)
初回のだから朝120km行くと映画どころじゃないだろうから先に地元についてなきゃな。
夜中に家に帰ったものだから、家族にはバカだと言われたが、正直私もそう思う。
まだちょっとだけ若いかもしれない!笑


公開当日、映画館に着いた瞬間、映画館の外まで伸びる長蛇の列に動揺を隠せないまま館内へ・・・

館内も当然ホールいっぱいに人 人 人 !!!!

冬コミ前の準備運動か!?と思うほど。

すごいなー。


そんで、満員状態で映画見たのはヘタリア以来なんだけど、ヘタリアの時はみんなキャーキャー言い過ぎてある意味すごかった。

今回の満員での上映は初回だけあってオタクや本物のファンばかりだったのか、行儀がよすぎて静かなシーンでさえ物音ひとつしなかった。
その結果、帰る時にポップコーンがそっくりそのままお持ち帰りな人ばかりだったのだ、本当に。



【追記よりネタバレ含む感想】



エヴァQ感想

しょっぱなから眠くて少し瞼が重かった時にQが始まってしまった(スタートが悲惨)
うっかり最初から目を全力で開いていなかったので、最初の最初から遅れをとってしまった。

私の夢だったのか現実だったのかは定かではないが、瞼を閉じると、

もはや幻となった「劇場版ガンダムSEED」が上映されていた。

三石艦長が・・・子安が・・・アークエンジェルが・・・!

だめだろ・・・だめだろおおおおおおおお!!!!
目を閉じてしまった私が悪かったのか!?
目を開けていたらよかったのか!?

艦もパンフをまじまじと見たらデジモンのガルルモンの毛皮剥いで被せてたし。
どんだけ銀魂ばりにギリギリを攻め込んでるの!?はらはらするよ・・・!

間違えて違う作品を見にきたのか・・・!?と動揺しすぎた結果、現状を把握に専念。


結果、ガンダムSEEDだと思っていたけど14年後とかなんとかエヴァの呪いとかなんとかいってて

「ガンダムはガンダムでもSEEDじゃなくて00だった!?」

と余計混乱を招く状態。(劇場版00って50年後とかだよね?)

もう何を見ているのかわからないよ!と整理がつかない私をQは当然待ってくれない。
さすがひっぱるだけひっぱった作品だ・・・ゴクリッ


気づけばカヲル君が出てきて癒されてた(^q^)キャッ

なんで廃墟同然のところにグランドピアノがあるのかとか、なんでそこだけ光が上手い具合に差し込んでいるのかとか、なんで「ピアノなんて・・・弾けないよ」って言って人差し指だけで鍵盤たたいてたシンジ君がすぐにカヲルと連弾できたのかとか、アスカみたいに公式でカヲル君も【渚・ホモ・カヲル】に名前変えたほうがいいんじゃね?って思うくらい攻めの姿勢だったりとかとかとか・・・いろいろツッコみたくなるところがあったけど



それはカヲル君に限ったことじゃなく全体的に最初からツッコみたい(笑)



そんなBでLな甘いひと時を大画面で見た後、やっと!やっと!!BLを引きずってはいるがエヴァ!
綾波そんなポジションじゃないでしょ!って思うくらいBLしてる二人には邪魔だったようだ。
エヴァ・・・さすが難しい作品。


お約束のカヲル君の最期で、永遠の愛を証明して美しく終わった。
えぇ、とても切なくて儚い素敵なBLでした・・・。
シンジ、綾波とはどうなったんだ・・・?

スペシャルエディションを期待してる。
カヲル君とシンジ君だけの。

原作みて映画見て・・・てしてると、何度転生しても非業の死が二人を分かち幸せになれないカヲルとシンジの物語を見ているような気さえしてくる。
何度生まれ変わっても二人で幸せになれないなんて・・・涙ちょちょぎれる・・・


冷静になって考えてみると、原作のカヲル君ここまでBLじゃないよな!笑
絵的にも原作は好青年だったのに、今はBL臭プンプンのビジュアル・・・
動いてないのにBL臭ぷんぷんになってるってすごいな(笑)
ここまで外見が変わってしまったのか。。。



最後の最後にアスカがシンジ君を引きずりだした時に、シンジ君のヒロインの座を確信した。
そしてよくWJで見かける「俺達の未来はこれからだ!」的な打ち切り臭プンプンなEDでQを締めくくった。

こんな打ち切りみたいな終わり方・・・最終章見なくても腐女子はここで終わることもできるよ!っていうやつなのか?

【まとめ】
最後だけエヴァ見てる気になれた。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/23(金) 01:46:03|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(腐)女子会☆★ | ホーム | 心のバイブル・二重螺旋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukyo405.blog102.fc2.com/tb.php/301-6f2e38d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
