フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【近況報告】浦島太郎はじめました

約3ヶ月ぶりにアパートに戻るっていう残念系な私です。


アパートを空ける頃は雪降ってたのに、もう今では葉桜です。(春どこいったの・・・)

当初こんなに長く家を空ける予定ではなかったので電気とか切っていかなかったことを物凄く後悔しつつ戻ってまいりました。

まず、ポストチェックを。
ぱっと見何もおかしいことはなかったけれども、ポストを開けるとすごい量の投げ込みチラシがどうやって入ってたの?って思うくらいどさっと落ちてロータリーに広がり拾い集めるのに恥ずかしかった。

高校生のモテモテなヤツだったら靴箱開けたらラブレターが滝のように落ちるほど詰まってたんだろうな。

擬似体験をした私から言わせてもらうと、床に落ちたやつ拾うの案外めんどくさいのでその人のことを本当に思っているならやめてあげてください・・・!


そんなどうでもいいことを思いながら部屋に行くと、想定の範囲内で安心。

本当に恐ろしいのはその先にある冷蔵庫の中身。

元々アパートにあまり住んでいなかったので腐るものとかはなかったような気がしつつも怖さ半分、義務半分で開けてみる。

枝豆

な、なんじゃコレは~!!!!
枝豆・・・だと!?
(私枝豆食べないのになんであるのか、アパート空ける直前の記憶が辿れない)


これ戻ってくるのがあと数週間遅くなってたら・・・ボンッ!!ってなってた系ですか?
そしたらもう大惨事だったってことですか?コエェェェェ!!!!


たまねぎは溶けてるかと思ったら意外にも元気に育ってました(笑)
どんだけ環境よかったのwww

たまねぎ

他は想像の範囲内の惨状だったなぁ。


そしてアパートに戻った翌日、数ヶ月ぶりに自分のいた職場へ行くと、ビル壊すから部署ごと引越しってことで、何もない部屋に机だけあった。完全に浦島太郎だった。たった3ヶ月なのに・・・。

久しぶりに自席でやった仕事が荷造り。

そういうわけで、出張から帰ってきたらそこは別世界でした。

勤務地から500m離れたところにアパート借りてたのに場所変わるから今は慣れない電車とバスで通勤が大変。


週末の度に用事あって実家へ戻っていて、アパートの状態を伝えたら、完全に信用なくしたんだな。
母「適当に持っていっていいわよ」
って言ってた割りには全部保存食・・・。
レトルトと缶詰って最強だよね。うん。

あまりレトルトって食べないから非常食程度に思ってて賞味期限ギリになったらたべればいいかなーって感覚だったけど、アパートにあるのは1ヶ月前に切れてた・・・。
今回はさすがに誤差でかかったな。

DSC_0173.jpg

こうして干物女ができていくんですね、わかります。


スポンサーサイト
  1. 2013/04/20(土) 11:05:20|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KAITOが無条件で愛されると違和感しかない | ホーム | 【アニポケ感想】サトシとNの出会い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukyo405.blog102.fc2.com/tb.php/307-3aaabda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。