フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞台「幻の城~戦国の美しき狂気~」

幻の城


鈴木拡樹さんご出演の舞台「幻の城~戦国の美しき狂気~」の公演を観に行ってきました。

時間がとれなくて舞台までに原作となった小説を読むことができなかったのですが、友人が探しに探していた舞台仕様の小説(表紙が鈴木拡樹さん)を会場で購入できたので時間を見つけて読もうと思います。

読むまでは飾ろうと思います。  ※読まないフラグではありません。

そんなわけで全くストーリーを知らないまま観た幻の城ですが初見の人にもわかりやすく構成されているのでよかったです。
キャラと拡樹さんとのギャップがすごいとか演出どうするんだろうっていうところも違和感なく盛り込まれていたようで(友人談)素晴らしいものだと思います。初見の私からしたらすべてが違和感なく進んでいったので何の疑問もありませんでした。

ギャグ要素もなかなか面白く、徳川家康役の方が可愛くて可愛くて仕方なくなって拡樹さんを目に焼き付ける使命があるのについつい徳川様を見ていました。徳川様最高に可愛かったです。
舞台の役者さんはあんなにも表現力があるのもなのだなぁとにわか舞台厨は感じました。

ぜひDVDを買ってご確認くださいませ。(ステマ)


※※ここからは純粋な心で舞台を観れなかった感情の吐露です※※

・じんぱち!じんぱち!と根津様をいろんな方が呼んでいるところで拡樹さんがしゃべっていると「東堂尽八(ペダル)」を呼んでいるように錯覚してしまって脳内ハイケイデンスで大変なことに。

・おらん!おらん!!(いないって意味の方)って叫ぶ拡樹さん。頭の中には戦国鍋の森蘭丸ことお蘭が信長様と歌って踊ってこれまた大変なことに。できれば信長様にお蘭って言ってもらいたかったですね。

公演のあとに敦盛の動画みてキャーキャー言いました。当然ですよね。

まとめ:鈴木拡樹さん最高にかっこよくてすてきでした。
     拡樹さんの発声の仕方がとても好きです。


次は2週間後のペダステだ!!!
スポンサーサイト
  1. 2015/10/15(木) 12:38:55|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舞台 弱虫ペダル IRREGURAR-2つの頂上- | ホーム | マジカルミライ2015とアクアリウム2015>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukyo405.blog102.fc2.com/tb.php/342-96f87038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
