フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューカレドニア【前編】

<ニューカレドニアへの旅シリーズ>
その1:旅行前夜
その2:ニューカレドニア【前編】
その3:ニューカレドニア【中編】
その4:ニューカレドニア【後編】




1日目~部屋に入るまでが長かった~

荒北「ちょっくら行ってくるヨォ、福チャン!」


荷造り中は見づらくて果てしなく使えなかった旅のしおりを、空港でターミナル探すのに使ってもらえたのをみて少し感動した右京です。

こんなに小さいのに!!
しおり

すっごい見づらかった!!!
正直、作ったはいいけど使ってもらえるとは思わなかったよ(真顔)

ギリギリにならないとやらないスタイルの私は搭乗手続き直前に旅行保険に加入し、海外へいってきました。
安心安全で旅行行けるように普段から事前に準備しておけるような人間になりたいですね。

いざ!!!久しぶりの海外へ!!
と気持ちが昂るはずが飛行機に乗り込んでから離陸までのちょっとの間に眠ってしまっていて気づいたら空の上。
「おぉ!久しぶりに海外行くぞ~!!!!」
みたいなテンションはなく
「お、もう飛んでたのか・・・」
って感じでした。感動も何もない。

あっという間(約8時間)にエコノミー症候群。

あっという間に(約8時間)飛行機着陸。

やばかった。
なにがやばかったって飛行機。

シートベルト重要。
着陸時のあまりの急ブレーキにシートベルトなかったら激しく平行前スライドしていたかもってくらいの急ブレーキ。

さすがに起きるわ。
富士急のアトラクションかな。

空港ではお出迎え隊みたいな現地の方々が歌って踊ってお出迎えしてくれたのでリゾート感満載、最高かな~!!!
お出迎え隊

ホテルに到着後、チェックインしたはいいけどドアの開け方がわからず部屋の前で立ち往生。

え、ハードルそこに持ってくるの???早くない???
言語の壁以前の問題なんだけど???

なぜか入れない。
カードキーかざすと反応するけどドアが開かない。
先にドアノブひねってても開かない。

もしかして、ゆっくりした国だからのんびり待ってねって説明あったから私たちの待ちが足りないのでは???
キーをかざしてしばらくたってからノブをひねると…………あいた!?

ゆっくりの方じゃなくて私たちのドアを開けようとする力強いパッションが足りなかったようです。

女子だから。
か弱い女子だからな。(うんうん)

部屋に入るというまさかのミッションをこなし、一息つこ……ん!?

ん!?んんん!?!?!?

ン?ン?ン~???


お風呂

お風呂ガラス張り~~~~!!!!

壁がガラスに見えるんですけど、ラブホに着いたのかな?
裸の付き合いする仲だし、お互いオタク性癖も全て赤裸々な仲だけど

こwwwれwwwはwww

もうのっけからテンションついていけません。

やるな、ニューカレドニア。
チェックインして部屋に入るだけでこんなにも盛り込んでくるとは・・・!
トイレもドアないし。
ゆっくり腰を落ち着ける余裕を持たせないんだもんな。

一瞬動揺が走ったけどボタン一つでカーテンが下がってきちんと遮断されるようなのでちょっとだけショートコントの幕として使ってから風呂へのツッコミを終了しベランダへ。(先に行け)

夜景

いやぁリゾート地!これはこれは~!!!


朝が楽しみですね!!(到着時点で夜)

ひとしきり部屋の中で遊んで風呂入って。
さすが天国に一番近いといわれる土地。
布団に入ってから召されるまでが早い早い、一瞬だったわ。(これはいつもかも。)


2日目~塩分過剰摂取の魚人~

景色

早速ピーチで遊んで日光浴。
日本人として縁側最強だと思っていた私たちに衝撃が走った日。

リゾート地の日光浴は気持ちよかった…!
これで私もバカンスを知ったのでバカンスごっこできるな!

海は暖かいし風が気持ちいいし、「あ、リゾート…、あっ、バカンス……」ってなりながらビーチを楽しみ、日本からスノーケルグッズも持っていったので楽しくマリンアクティビティ。

人生初のスノーケルするのにフィンをつけた私の気分は魚人。

人魚姫になりてぇよ。

しかしどう見ても魚人。

最近読んだワンピースの魚人族を思出だしました。
フィンつけてぺたぺた前進しようにもうまいこと進まなかったのでバックで入水。
あぁ、なんだか海に還ってる。

あとはありのままに初のスノーケルに失敗して海水飲んで塩分過剰摂取してきました。
気分だけだと思うけど、海外の塩水の方が美味い気がするよ。
もう覚えてないけど。うん。

やっぱ日光浴やな。
魚人ごっこ超疲れる。

夕飯は天使のえびと呼ばれるえびの食べ放題(^q^)
天使のえび


えび大好き!プリン体大好き!!
日本の感覚でいくと、食べ放題って言ったらえびの他にも料理がありそうなものだけどさすが海外。
えびしかない。
すぐに飽きる。
飽きてそんなに量食べられない。

本当に飽きる。

フランスパンは食べ放題。

いや、顎殺しにかかったら余計食べられないでしょうよ・・・。

食べ放題してもそんなに食べられないんだからするもんじゃないっていつも思うんですけど女子だから食べ放題とか割引とか期間限定って言葉に弱くてですね、今回「木曜限定」「食べ放題」っていう弱いワード2個使っちゃってるんだもんさぁ・・・行くよね。

部屋に戻ってからは持っていったペダステみて本日もHappy End。

ペダステ

DVDプレイヤー借りて行ってよかった!ブラボー!!!!

基本夜は自習の時間なので各自無料のwifiで支部漁ったり動画漁ったり暇する時間がありませんでした。
私はすぐに天に召されるし。

朝起きたら携帯やメガネがよくわからないところに吹っ飛んでいたりしたらしいのでホント自由に寝落ちする生活してたんだな、って今になって思います。

バカンス最高!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2015/11/13(金) 12:52:58|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニューカレドニア【中編】 | ホーム | 旅行前夜>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukyo405.blog102.fc2.com/tb.php/345-a19423ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
