フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~

※舞台の内容についてはほとんど触れてません。


舞台『弱虫ペダル』~総北新世代、始動~見てきました。




せっかく自力で当選したのに実家が全焼するというイレギュラーな事態が発生しバタバタで見に行けないかと思ったけどなんとか行けてよかった!!

このバタバタの最中、タイムリーにペダステのDVD『イレギュラー二つの頂上』が届いて、

巻島「クハッ、イレギュラーは得意っショオ!!!!」

の巻ちゃんとは違い、イレギュラー耐性のない私はこのDVDを見ずに舞台当日を迎えてしまった。

山神推しの私からしたら届いてすぐ見ないとか有り得ない・・・・・。


でもさすがに無理。


舞台歴は浅いけどがんばって集めたDVDとパンフたちが…………(泣)
こんな惨事だったんだよ?





そんな悲痛な心と楽しみな心がせめぎ合いながら臨んだ舞台。



一緒に見に行く友人と舞台の前にティータイム。
あぁ、なんかこの普通の感じ、ほっとする。



友人「今渡しちゃうけどいい?」


手渡される意味深なみたことあるような青いビニール袋。


これはよくお世話になってる某メイトの袋だ!!!
うちにもこの袋たくさんあるぞ!!

とオタクとして瞬時に判断する私。


私「ん?これはアニメイトの袋かな?」

友人「ちげぇよwwww東武百貨店の袋だよwwww」


違う…だと!?そんなバカな!!


並べてみると・・・確かに違う気がする・・・。
(すぐに比較画像撮れるくらい当たり前にアニメイトの袋あるっていうね!)


アニメイトがソウルメイトなオタクにこの微妙な差がわかりますか!!
わかってたまりますか!!!!



この色、この艶、この大きさの袋オタクに見せたら100人中100人がアニメイト!って答えるよ!!

なんでも鑑●団だって誤審ありえるよ!?!?!?!?!?



若干の恥ずかしさを覚えつつ本題に入り、アニメイト東武百貨店の袋の中を見てみると火事の見舞金とラッピングされた包み。
なんだ?このサイズといい固さといいカタログギフトか???

私たちはオタクとはいえ、もういい年した大人。
真面目に見舞金と品物を送るあたりもう子供じゃないんだなぁ(しみじみ)。

私自身の日用品は失ってないけど何か必要なものがあれば買いなってことかな。



オーケーオーケー。

OK、寿一!!

みなさん優しさありが東堂!!!!





そんなことを思いながら袋を開けてみると


ペダステのDVD!?!?!?!?!?





!!!!!!!(息を飲む音)


予想外過ぎて・・・・言葉にならない。
だって・・・アニメイトの袋だと思ったら東武百貨店の袋だったんだよ?

袋の話題の時にオタクフラグ一旦バッサリ断ち切られたんだよ????



それなのにこれって・・・・これって・・・・!!!!!!!


実家が火事になったとはいえ、微妙な立ち位置。
友人たちはそんな私を気にかけてくれて私が失ったものをと。

辛くても私は辛いって言っちゃだめだって思って明るく振舞ってたけど友人たちが優しくフォローしてくれて。

これまでの事を一気に思い出して。
友人達の優しさ再確認して。
あーもうみんな大好きって思ったら緊張が解けたのか涙が溢れてきて。



凄く泣かされた。



そのへんの適当なカフェで最初ゴミ箱の横の席取ったけど、友人が「あっちにしよう」って席移動してくれてよかった。
ナイス判断だぜ、友人よ!
ゴミ箱の横で泣いてるとかこの感動的な雰囲気に合わないもんね・・・!!



それにしてもこんなサプライズってある!?



人間感極まると抑えきれない涙が勝手にあふれてくるんだなって思った。


ついさっき「アニメイトがソウルメイト」って言った舌の根も乾かぬうちに言うけど、

私のソウルメイトはこいつらだ・・・!!!



友人達との硬い友情を再確認してとても感動的な雰囲気の中、零れる涙をタオルで拭いていたら友人が一言



友人「あぁ、おめさんやっぱりそのタオルなんだな?」


そのタオル↓



おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

めっちゃシリアスなお涙頂戴な感動シーンだったんですけど!!!!
このハンドタオルにツッコミ入れるのやめてもらえますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!?


感動空間を生み出した友人の手によって感動をぶち壊された私の気持ちわかりますか!?


後でこの場に居合わせなかった友人達に感謝を述べたら発案者が私のタオルにツッコミ入れて雰囲気ぶち壊した張本人だっていうから驚きだよ!!

最後までこの雰囲気作った責任ちゃんと持てよな!!!!!



■□ペダステ感想□■
ペダステは控えめにいっても最高だった。
どのくらい最高だったかっていうと休日パスで乗り放題の切符使ってたはずなのに帰りは普通にSuicaで帰ってくるくらいふわふわしてた。

1.5倍くらいの交通費になってお得感ゼロに持っていくこのスタイル、おすすめしませんがそのくらいふわふわした。

おうちに帰るまでが遠足って言うけど、案外難しいからしっかりやろうね。

東京最終公演では、今泉、手嶋、青八木の並びを見たかったのに全く手嶋を挟むことなくたち振る舞っていてやきもきしてたのに、カーテンコールでまさに求めていた通りの並びをするし、手嶋は青八木くんのことハグするしなんかもう……語彙力足らないけどありのままのチーム二人がそこにあった!!
ドリームッショ!!

双眼鏡で覗いていたら手嶋のハンドルに★がついててハッとなったけど隣のマンションの覗きしてる気分になった。
手嶋のハンドルの★が隣のマンションのお姉さんのホクロ見つけた気分になってだな。
わかる、わかるよ、すごく興奮するんだよね。(新しい扉の開く音)

青八木役の八島さんは本人自身お父さんお母さんを大切にするとても青八木みを感じる人で最高過ぎた(語彙力低下)。

東京公演のカーテンコールがDISK2に収録されてることを願います。



東京公演の時は役者さんについて知らずに見てペダステ最高!!!!ってなってたけれども、数週間の間にツイッターで役者さんのことを知ってから見た神奈川公演は同じものを見てるはずなのに全く違うものを見ているような衝撃があってとてもびっくりした。

見に行った公演の舞台挨拶が全部自分の好きな人たちだったのでこれまた最高だなって思いました。
プレミアム席センター付近だったから今泉くんが手嶋さんの襟直す姿が間近で見ることもできて・・・便利すぎるから何度も使ってしまうけどまさにドリームッショ!!

ペダステという存在も大好きだけど、役者さん達も大好きでこれからも応援していきたい。



舞台前のティータイムにロイヤルミルクティー味のコレ食べようと思って忘れてたの帰りに食べながら帰ったんだけど、なんか年とるとむせちゃってうまく食べられないね。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/29(火) 12:49:59|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第4回 GSRカップ | ホーム | 本当に起こるとは思わないけど実際に身近に起こること>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukyo405.blog102.fc2.com/tb.php/352-9367b0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)