フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。

ドラペダSeason2 壮行会(夜の部)レポ

ドラペダSeason2 壮行会 夜の部へ行ってきました。
敬称略なのと、記憶違いもあると思うので雰囲気でお願いします。

ドラペダ壮行会

ドラペダ壮行会

司会:チーム2人の鯨井さん&八島さん

小野田君役から一人ずつ名前を呼ばれて出てきて、

鯨井「今泉俊輔役、木村た………(出てくるの)早い早い早い!!!」

木村「あれっ?早かった?ははは」

鯨井「金城真護役、郷本直也さん~!」

郷本「酸素ォー!」

鯨井「違う違う違う!はいじゃあ次、その酸素を呼んでみましょう!」

友常「オレは…強い!!」

鯨井「ちゃうちゃう!次ィ、巻島裕介!」

馬場「生きてる!」

鯨井「違うよみんな!!!!次っ!福富寿一役~」

滝川「どーもー」(爽やかに登場)

鯨井「やらんのかいっ!」

木戸「荒北靖友役の木戸邑弥です!バキュン☆」

鯨井「滝川さんごめんなさい(深々と頭を下げながら)」

植田「やるしかないっショォ!」

鯨井「だからよォ!」

総北・箱学出揃う

鯨井「はい、やりたい放題でしたね。好きなセリフいうところじゃないからね。
今回チーム2人がMCなのは補欠で応援だから。みなさん(キャスト)を応援する気持ちはみなさん(客席)と同じ…だーかーらー今回はMCで応援してます!
そしたら、続編があるかもしれない…!
そうなれば我ら(T2)がメインですよ!!!」

■Season2の個人のキービジュアルが表示される

植田「滝川さんは黙ってればカッコいいっすね!」

滝川「黙ってればってオイ」

小越「木戸くんだけ頭切れてる。禿げてるのかな…。そうそう、みんなヘルメットの後ろシュッてしててカッコいいのに、邑弥くんのヘルメットだけダンゴムシみたいでださくって、撮影中に「邑弥くんちょっと横向いて~…ヘルメットダサいっすね」って言っちゃった

木戸「それ言っちゃったらみんなドラマ見たとき「荒北のヘルメットダセェ~」って気にして見ちゃうやつじゃん!!」

鯨井「まぁまぁ、Season2が成功すれば!次は我々の主役回!!がんばろ!で、荒北は今回からの参加だけどどうなの?」

木戸「クランクインして箱学と走るの楽しみだったのに、最初は小越との撮影で、まさかの敵校と仲間になるシーンからだったんです」

鯨井「あ~~~~~みんなどのシーンかイメージできちゃってるね!?泉田は?」

青木「体をしあげてきました」

郷本「俺アンディ推しね!」

手嶋「同じように育てられてるのに?」

郷本「そう、なぜかアンディ推し!笑」

郷本「俺さぁ、この年になって人生で初めてダイエットした。ドラマ見て(体型が)監督だったからコーチまで落としたよ、5kg。」

■全員集合のキービジュアルが表示される
ドラペダSeason2

滝川「荒北初めてなのにすっげぇ表情じゃない?顔変わるよね~」

植田と小越が二人でヒソヒソ話してるのを指摘されて

植田「俺のこと、どう思ってるの?」

小越「せやなぁ…別になんとも思ってないよ!」

植田「これですよ!!」

小越「木戸くんと…いつも邑弥くんって呼んでるのにたまに木戸くんって言っちゃうのなんなんだろう。木戸くんね、絡むシーン多いよね。植ちゃんとも多いよね、たくさん絡むよね」

木戸「俺どこいったの?今のなんだった!?」

会場爆笑

■守屋(御堂筋)、山本(待宮)、松本(井尾谷)登場
守屋「この話が来た時プレッシャーを感じました。原作が好きです、がんばります」

松本「またやるとは思わなかったこの髪、どう?」(木村が髪を触る)

松本「2年ぶりで、また隣にこいつ(井尾谷)がいると思うと、鏡見ながら髪整えて「どう?」ってやられると思うと…」

木村が松本の髪を触り続ける

鯨井「井尾谷の髪触らない!!」

木村「ボブ好きなの♥」

松本「ありがと♥」

■SNS拡散用フリー撮影タイム(遠くてちゃんと撮れませんでした…)









■インスピレーションクイズ
レッド:守屋、友常、木村、木戸
ブルー:滝川、深澤、松本、小越、植田
ホワイト:馬場、郷本、山本、青木

①ドラマ「弱虫ペダル」1泊2日ホンネ旅~総北&ハコガク 旅に出たらこうなったスペシャル~で宿泊した宿名は?
 答え:三河屋旅館

レッド:ホテルカリフォルニア

鯨井「良い曲だよね~。違うってわかってんだろ!」

ブルー:雪の宿

滝川「美味しいよ」

鯨井「言っちゃったよ!食べ物な!」

ホワイト:東沢箱荘(馬場が東堂庵のモデルになった旅館ってところまでは出たけど結局思い思い一文字書いた結果)

鯨井「ほーらやっぱりね!(事故を予測してた)」

郷本「さんずいあってる!!おしい!(沢を書いた)」

鯨井「おしくねーよ!!」


②ドラペダ1期のEDタイトルは?
答え: Winnig Tracker


ブルー:(植田)I have a pen, I have a apple, Apple pen!

鯨井「俺もそれ昨年くらいに聞いたわ。」

滝川「これ可能性あるよ!!」

鯨井「何でドヤ顔!?間違ってたらこれやってもらいますよ!?全力でペダル回した後にこれ聞いた記憶あんの?ねぇ!」

ホワイト:WINNING ELEVEN

鯨井「イレブンどっからきたの?」

青木「俺、サッカーやってました!」


レッド:ホテルカリフォルニア(2回目)

鯨井「なーんかみたことあんだよなぁ?」

①の時と同じくだりを繰り返す。

植田「ねぇねぇ、見て!真面目に答えてみた!(正解書いたの見せる)」

鯨井「真面目に答えんなよ!で、どっちでいく???」

植田「アポーペーン」

鯨井「オーケェイ!」

滝川「アポーペーン!」(リンゴを取り出しながら?見えなかった)

鯨井「りんご出すの早ぇよ!!!!!!!」

正解発表される

鯨井「公約どーり?誰がやるんでしたっけ???」

滝川「面白くなる予感しねーから」

鯨井「それ決めんのあんたじゃなくて客席だから!!!」

拍手

滝川「ちょっと郷本と空夢借りていい?」

郷本「なんでやねん!!!」



滝川「I have a アンディ!(郷本さんに絡みながら)

I have a フラーンク(自分のレーパンめくって太もも触りながら)

ウーーーーン、泉田ァ!(青木「アブゥ!」って言いながらポーズを取る)」


会場拍手

③続編決定が嬉しくて、くす玉をもって帰ったのは誰?
答え: 郷本さん


ブルー:小越「なおや」

郷本「呼び捨て~!」

小越「家の玄関に飾ったらしいです」

ホワイト:ハイカイジジイ

鯨井「ジジイとは誰のことでしょうか。自信はありますか?」

郷本「酔っぱらってたけど覚えてるもん」

鯨井「言っちゃったw」

レッド:マイクガイリー

木村「酔っぱらってて覚えてません!」

鯨井「ブルーとホワイト、正解ィ!」

郷本「えっ?正解でいいの?(徘徊ジジイ肯定に複雑さを隠せない)ちなみにいまだに飾ってます」


■フィジカル対決:大縄跳び
ブルー、ホワイトと飛び終わり、最後にレッド

鯨井「30回以上飛ばないと罰ゲームですね。罰ゲームは散々ふざけ散らかしたあなたたちでいいんじゃないでしょーか

他のチームの時にも「スピードアーップ!ダウーン!」の掛け声をかけていた鯨井がレッドチームにもかけた結果すぐに失敗する

鯨井「スピードアップのタイミングを私的感情で早めてしまいました。。。いや~嬉しい!!順位は①ブルー、②ホワイト、③レッド!」

罰ゲームドリンクが運ばれてくる

鯨井「あれ…?5個ある…?(メンバーは4人)それでは八島くん!!」

八島「ほんと無理!!さっき(昼の部の時に飲まされた)のまだ残ってるもん!!ほんとむり!!!」

友常「(鯨井)飲めよ」

鯨井「…………………なんであの悪ふざけに一人で全部ツッこんだのにコレ飲まなきゃならないんだよ……………リーダー掛け声!」

御堂筋「乾杯~」

鯨井「前向きか!」

飲んでみんな悶絶

鯨井「なんか生ぬるくて余計…ウェッ」

隣で木村が水をグビグビ飲む

鯨井「俺にも水くれよ!こっから支障きたすよね、コレ」

友常「なんで飲んだの?」

鯨井「あんたらが飲めっていったんじゃん!!!」

友常「ありがと♥」



ツイッターのRT企画の説明
3000RTでドラペダファン一同から現場へ差し入れ

鯨井「ここで差し入れの内容決めていいそうで」

木村「野球やりたいからキャッチャーミットとボール欲しい」

木戸「バットも欲しい」

郷本「ベースも!」

鯨井「この夏ドカベンでもやんのか」

郷本「よくドカベンでてきたね!?」

小越「BBQやりたい」

鯨井「BBQは準備たいへんだから叙々苑弁当ね、はい決定!」

最後に代表して小野田坂道役小越くんが挨拶して終了


■ドラペダキャストの色紙
小越さん、馬場さん
ドラペダ 小越 馬場
木村さん、郷本さん
ドラペダ 木村 郷本
深澤さん、友常さん
ドラペダ 深澤 友常
鯨井さん、八島さん
ドラペダ 鯨井 八島
玉城さん、植田さん
ドラペダ 玉城 植田
滝川さん、木戸さん
ドラペダ 滝川 木戸
宮崎さん 青木さん
ドラペダ 宮崎 青木
守屋さん、山本さん、松本さん
ドラペダ 守屋 山本 松本

■ロード展示
小野田チャンのロード
小野田仕様

小野田チャンのママチャリ
小野田チャンのママチャリ

ママチャリ

小野田仕様

LOOK
真波くんのLOOKは、10段ギア出来るように変更
LOOK

LOOK

TIME
巻ちゃんのTIMEはフランス産で、ペダルは国旗シリーズのイギリスをあえて使用
ペダルもTIME社のもので、裏側がUKになってるのを使用
TIME

TIME

RIDLEY
アニメの東堂車と同じカラーリング
RIDLEY



ドラマ「弱虫ペダル」Season2は2部作!8月18日より前編が世界同日放送

ドラマ「弱虫ペダル」植田圭輔が新・御堂筋役の守屋光治を「やばい!」と絶賛

ドラマ「弱虫ペダルSeason2」壮行会レポート
スポンサーサイト
  1. 2017/05/15(月) 20:19:37|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカ旅行~前編~ | ホーム | 聖地巡礼 ~インターハイ1日目~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukyo405.blog102.fc2.com/tb.php/355-f20bcc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)