フルカネルリ

右京のヲタク人生ライフログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューカレドニア【中編】

<ニューカレドニアへの旅シリーズ>
その1:旅行前夜
その2:ニューカレドニア【前編】
その3:ニューカレドニア【中編】
その4:ニューカレドニア【後編】




3日目~海賊王に俺はなれない~
ニューカレドニア


初のダイビング体験。
300m先にあるダイビング場所まではスノーケリングしながらのんびりいって、ダイビングスポットで潜るっていう流れでした。

私、カクレクマノミがすごく好きでなぜ好きなのかわからないけど鼠の海やネズミーストアへ行くとニモのぬいぐるみを買ってるくらい好きなんですけど、まさかこんなところに会いに行けるアイドル、カクレクマノミがいるとは~~~!!!!

文字通り目と鼻の先!!!

近い!!!!

舞台見に行ってもこんなに接近することはないのでは!?!?!?って近さで天に召されそうになりながらも現世に留まる私。
天国に一番近いって言われるのもダテじゃない。

ダイビング後も陸までスノーケルでぷかぷか楽しく潜って帰ります。
カラフルなお魚たくさんで楽しい~~~~!

ふと顔を上げると、友人が海水を飲んでしまったらしく

「しょっぺぇ~~~~~!!!ぺっ!!!」

って突然現実に引き戻すような面白いことするからさぁ、うっかり笑ってしまって鼻から口から息漏れして私もつられて塩水のむはめに。

巻き込むなっての!!

島に戻ってからはスタンドアップパドル(サーフボードに立ってオールでこぐようなやつ)も体験。

「桟橋まで頑張ろ~!」

と楽しそうに先導して漕ぎ始める友人。

桟橋

私も続いて漕ぎ始め、島から伸びる桟橋に向か…友人はどんどん沖の方へ?


友人との最後の会話が「いざ、桟橋へ!」だったので、友人には私には見えてない桟橋が見えているんだなぁと友人の雄姿を眺めながらついていくかを考えていると、それはもうすごい勢いでパドルをこぐ友人。

やはり彼女には私に見えない桟橋に向かっているんだ~~~、と感銘を受け

「がんばってるね~~~!!!」

声援を送る私。

「ちょう必死に漕いでるよ~~~!!!!」

友人やっぱりかっこいい。

私には見えない桟橋目指して頑張れ!!




―――この時、すでに彼女と意志の疎通が取れていないことに気付かなかった。


そう、彼女は私には見えない桟橋に向かって必死に漕いでいると思い、実際の彼女は流されて波に抗うのに必死だったという事に-----。



頭の中絶賛お花畑の私は友人が危険と戦っているとは微塵にも思わなかったのだ。

目の前にいるのに。

ふと、陸の方を振り返ると…これ、戻れなくない?

陸めちゃんこ遠いんだけど???


こうして、私自身必死で漕いでも立ちいかなくなってきた頃、機材貸してくれたお店のスタッフがウォータージェットで救助にきてくれました。

(救助後に話していたら「どんどん流されてってるな~って見てたよ」とのことで、流されてるのに気付いたけどすぐに救助に来ない感じが現地のゆったり雰囲気なので、日本人的の心理的には完全にアウトゾーンだと思いました。)


まずは陸から近い私のところに近寄ってきたんだけど、先に友人を救出してくれとお願いし、「救助が来たからいいか」と私はこぐのをやめてふよふよ漂っていたら

「こぐの諦めたら流されるだけだからこぎ続けて!!」

と言われて再びこぎはじめる。
えっ割と深刻に流されてる????(まだ絶賛お花畑)
必死で漕いではみたもののどうにもこうにも立ち行かずやっぱりあきらめる私。


自慢じゃないけど、あきらめ早いタイプだから。



最近ワンピースを読み始めたので俺は...海賊王にはなれねぇわ。。。

と、危険と隣り合わせにも関らず現地の空気によって頭の中がやっぱりお花畑で漂流してた。
変に取り乱して転覆するよりよかったと思うんだよね。

結果オーライ!!!

水上タクシーも遠慮なく通るし(もちろん助けてくれない)、沖は波が高いし風も強いしでボートにしがみついてないと転覆確実なくらい波が立っていたからバランスとるので精一杯。


………こがないから更に沖に流される…………………。(察し)


お父さん、お母さん、今までありがとう。





これ本当に転覆する。

徐々に頭の中のお花畑が更地になっていき、生きることを諦めはじめたその時!!

スタッフがすごい勢いで戻ってきたーーーーー!!!!

救世主!!!!

すごい勢いで戻ってきた、つまりすごく波を荒立てて帰って来た。

私はより一層転覆寸前。

やめてwwww転覆するわwwww

「ボードくっつけて連れて帰れないところまできゃってるからこっちに飛び乗って!」

ちょっとwww貴方の立てた荒波のせいで余計立てないwwwwww

ていうか酔った(笑)

魚に餌まきたい。

沖で酔ってあっさり生きることあきらめてしまえる人間なのでやっぱり海賊王にはなれへんわ…。
悪魔の実も食べてないのに水怖いわ。

今思えばFree!の七瀬遙パイセンも「水を甘く見るな」って言ってたね。
七瀬先輩すみません、正直甘く見てました。

先に陸に戻っていた友人は島に帰ってくるウォータージェットを見て(友人はボードのまま引っ張られて帰ったので私もそうやって戻ると思い)ボード上を見ると私の姿はなく・・・・(合掌)

いやいやいやいや、ちゃんとスタッフの後ろで小さくなって生還したよ!?!?!?

俺、生きてる~~~~!!!!(by真波)

リアル。

今後もし、海賊王に俺はなる!!!ごっこするとしたら必ず監視員さんいるところでやることをお勧めします。(経験談)

DSC01913.jpg

さらばなんとか島。(もはや覚えてない)

DSC01907.jpg

島を背中に船乗り場まで・・・・えっまだ船乗り場見えないんだけど。。。遠くない?



そんなこんなで旅の恥は掻き捨てて、マリンスポーツ後はホテルでマウンテンバイク借りて海岸沿いをサイクリング。

さっきまで海の藻屑になりそうだったテンションはどこ行った。

バカンスだからいいんです(笑)

気持ち切り替えて次へ!

DSC01986.jpg

ホテルを出てすぐが激坂で、この写真じゃあまり伝わらないと思うんですけど歩いてのぼってもかなりしんどくて、いやね、街で見たこの激坂
DSC01972.jpg
に比べたらあんなん坂じゃなかったかもしれないけどけっこうな坂だったわけで。

テンションあげていかないとのぼれないから坂を登りはじめて

「そぉれぃ!」

と真波ごっこの掛け声と同時にギアを替えたんですよ。

真波

そしたらそのタイミングで見事にチェーンが外れるわけですよ。


友人はどんどん坂をあがっていく。
やばい、今置いていかれたら連絡取り合う手段がない!!!(切実)

真波


急いでチェーンをかけ直していたら振り向いてくれた友人が坂の途中で止まってくれた!!!
ナイス振り向き!!!!

手嶋


普段Cannondaleに乗ってる人ってのは坂道のぼってて後ろにLOOK乗ってる人いるとなにかを察知して振り向いちゃうんですかね!?

※友人はクロスのCannondale(よくわからないけどこの人、帰国した翌日にロードのCannondale買ってて最高に頭おかしくてかっこいいです。)、右京はロードLOOK持ってます。
もういろは坂いくしかないですね!?!?!?!?!?

今回のしおりのテーマ金荒だったのにあのIH2年目シチュ再現しちゃってますね!!!(オタク脳)

日本に帰ったらペダステライビュ見る前にいろはのぼろうって言ってたのに海外でやっちまうんですね!?!?!?

手嶋さんのときは「あぁ~!!!振り向いちゃダメェ!!!気づいちゃダメ~~~~!!!」とか思ってたのに。

「景色がよかったんでな!!ティーブレイクしてたんだよ!!」

ティーブレイク

で、でたぁ~~~~!!!!

ティーブレイク入りましたぁ!!!!!!


Cannondale乗りは景色がいいとティーブレイクしちゃうんですね、わかります。
日本では考えられないくらい景色が良かったですもんね。
なんたって天国に一番近いんですからこんな最高の景色、ティーブレイクしないわけにはいきませんよね!!!!!

チェーンをかけなおして無事再出発しはじめた私達はどちらが山頂リザルト取ったかというと…

ハイ、LOOK持ってる私です。(LOOK関係ない)
だって友人もはや押してのぼってたもの。

スタート早々のメカトラを乗り越え、再スタートをきり、また坂をヒィヒィのぼりながらクライマーたちの真似をして

「坂を登ると笑顔になっちゃいますね!!」

とか言ってみたら

「ならねーよ!!!」

ってガチレスが返ってきました。
現実なんてこんなものです。


「そぉれっ!」っていっても何の効果もないけど、「自転車乗ってると作中の言葉がどんどんでてきちゃう」ってツール・デュ・スタッドvol.1で言ってたのわかるわ~~~。

「小野田ぁ、オレを置いていけ!」

「金城さんに全員連れて合流するように言われました」

とかほんとするする言葉がでてきちゃう。

サンセットがとってもきれいで、ホテルで借りたヘルメットと一緒にぱしゃり。

夕日

これをついったしたら

「ヘルメットも買って持って行ったの・・・?要らない荷物多すぎない・・・?」

というリプが来たので、そういうことやるやつだと思われてるんだなって。
フィギュアとかDVDとかウイッグとか持っていったから返す言葉がありませんけどね!!



一日全力で運動したあとはヒレ肉!
STONE GLILLってお店だったんだけど、石焼に生肉のっかってきて店名納得。

STONE GLILL

これ食べてプロテイン摂取したから泉田みたいにアンディとフランクの産声が聞こえてくるな!!!


ホテルに戻り、お風呂タイム。
湯船に手を入れてぬるま湯確認。
よっしゃ一日の疲れ癒すぞ~~~~~!!!!

足を一歩湯船に踏み入れた瞬間、熱湯コマーシャルかってくらい日焼けにしみて痛くて

あああああああああああぁぁぁぁ!!

と悲鳴をあげてびっくりしてバスタブにしがみつく私。
あ、このための電動で幕が上がるタイプの風呂なんだな。

ショートコント、熱湯風呂!
DSC01804.jpg

1112

11111

DSC01804_20151116002814291.jpg

みたいな使い方するってことですよね???
ちょっと粋な計らいすぎて最初に用意されても気づけなかったわ。

また夜は支部を漁ったり寝る前の儀式を各自行い、私は一瞬で天に召されていきました。

  1. 2015/11/16(月) 00:57:34|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューカレドニア【前編】

<ニューカレドニアへの旅シリーズ>
その1:旅行前夜
その2:ニューカレドニア【前編】
その3:ニューカレドニア【中編】
その4:ニューカレドニア【後編】




1日目~部屋に入るまでが長かった~

荒北「ちょっくら行ってくるヨォ、福チャン!」


荷造り中は見づらくて果てしなく使えなかった旅のしおりを、空港でターミナル探すのに使ってもらえたのをみて少し感動した右京です。

こんなに小さいのに!!
しおり

すっごい見づらかった!!!
正直、作ったはいいけど使ってもらえるとは思わなかったよ(真顔)

ギリギリにならないとやらないスタイルの私は搭乗手続き直前に旅行保険に加入し、海外へいってきました。
安心安全で旅行行けるように普段から事前に準備しておけるような人間になりたいですね。

いざ!!!久しぶりの海外へ!!
と気持ちが昂るはずが飛行機に乗り込んでから離陸までのちょっとの間に眠ってしまっていて気づいたら空の上。
「おぉ!久しぶりに海外行くぞ~!!!!」
みたいなテンションはなく
「お、もう飛んでたのか・・・」
って感じでした。感動も何もない。

あっという間(約8時間)にエコノミー症候群。

あっという間に(約8時間)飛行機着陸。

やばかった。
なにがやばかったって飛行機。

シートベルト重要。
着陸時のあまりの急ブレーキにシートベルトなかったら激しく平行前スライドしていたかもってくらいの急ブレーキ。

さすがに起きるわ。
富士急のアトラクションかな。

空港ではお出迎え隊みたいな現地の方々が歌って踊ってお出迎えしてくれたのでリゾート感満載、最高かな~!!!
お出迎え隊

ホテルに到着後、チェックインしたはいいけどドアの開け方がわからず部屋の前で立ち往生。

え、ハードルそこに持ってくるの???早くない???
言語の壁以前の問題なんだけど???

なぜか入れない。
カードキーかざすと反応するけどドアが開かない。
先にドアノブひねってても開かない。

もしかして、ゆっくりした国だからのんびり待ってねって説明あったから私たちの待ちが足りないのでは???
キーをかざしてしばらくたってからノブをひねると…………あいた!?

ゆっくりの方じゃなくて私たちのドアを開けようとする力強いパッションが足りなかったようです。

女子だから。
か弱い女子だからな。(うんうん)

部屋に入るというまさかのミッションをこなし、一息つこ……ん!?

ん!?んんん!?!?!?

ン?ン?ン~???


お風呂

お風呂ガラス張り~~~~!!!!

壁がガラスに見えるんですけど、ラブホに着いたのかな?
裸の付き合いする仲だし、お互いオタク性癖も全て赤裸々な仲だけど

こwwwれwwwはwww

もうのっけからテンションついていけません。

やるな、ニューカレドニア。
チェックインして部屋に入るだけでこんなにも盛り込んでくるとは・・・!
トイレもドアないし。
ゆっくり腰を落ち着ける余裕を持たせないんだもんな。

一瞬動揺が走ったけどボタン一つでカーテンが下がってきちんと遮断されるようなのでちょっとだけショートコントの幕として使ってから風呂へのツッコミを終了しベランダへ。(先に行け)

夜景

いやぁリゾート地!これはこれは~!!!


朝が楽しみですね!!(到着時点で夜)

ひとしきり部屋の中で遊んで風呂入って。
さすが天国に一番近いといわれる土地。
布団に入ってから召されるまでが早い早い、一瞬だったわ。(これはいつもかも。)


2日目~塩分過剰摂取の魚人~

景色

早速ピーチで遊んで日光浴。
日本人として縁側最強だと思っていた私たちに衝撃が走った日。

リゾート地の日光浴は気持ちよかった…!
これで私もバカンスを知ったのでバカンスごっこできるな!

海は暖かいし風が気持ちいいし、「あ、リゾート…、あっ、バカンス……」ってなりながらビーチを楽しみ、日本からスノーケルグッズも持っていったので楽しくマリンアクティビティ。

人生初のスノーケルするのにフィンをつけた私の気分は魚人。

人魚姫になりてぇよ。

しかしどう見ても魚人。

最近読んだワンピースの魚人族を思出だしました。
フィンつけてぺたぺた前進しようにもうまいこと進まなかったのでバックで入水。
あぁ、なんだか海に還ってる。

あとはありのままに初のスノーケルに失敗して海水飲んで塩分過剰摂取してきました。
気分だけだと思うけど、海外の塩水の方が美味い気がするよ。
もう覚えてないけど。うん。

やっぱ日光浴やな。
魚人ごっこ超疲れる。

夕飯は天使のえびと呼ばれるえびの食べ放題(^q^)
天使のえび


えび大好き!プリン体大好き!!
日本の感覚でいくと、食べ放題って言ったらえびの他にも料理がありそうなものだけどさすが海外。
えびしかない。
すぐに飽きる。
飽きてそんなに量食べられない。

本当に飽きる。

フランスパンは食べ放題。

いや、顎殺しにかかったら余計食べられないでしょうよ・・・。

食べ放題してもそんなに食べられないんだからするもんじゃないっていつも思うんですけど女子だから食べ放題とか割引とか期間限定って言葉に弱くてですね、今回「木曜限定」「食べ放題」っていう弱いワード2個使っちゃってるんだもんさぁ・・・行くよね。

部屋に戻ってからは持っていったペダステみて本日もHappy End。

ペダステ

DVDプレイヤー借りて行ってよかった!ブラボー!!!!

基本夜は自習の時間なので各自無料のwifiで支部漁ったり動画漁ったり暇する時間がありませんでした。
私はすぐに天に召されるし。

朝起きたら携帯やメガネがよくわからないところに吹っ飛んでいたりしたらしいのでホント自由に寝落ちする生活してたんだな、って今になって思います。

バカンス最高!!!!!
  1. 2015/11/13(金) 12:52:58|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行前夜

<ニューカレドニアへの旅シリーズ>
その1:旅行前夜
その2:ニューカレドニア【前編】
その3:ニューカレドニア【中編】
その4:ニューカレドニア【後編】




某日、ペダステ落選のお知らせを受け傷心旅行へと旅立つ事を決意した私たち。それもかなり大きく出ました。
思い切りまくって天国に一番近い国と言われるニューカレドニアへ行くことを決意。(冷静になった時に少し動揺した。)


天国に一番近い国、そうHE★VENSに一番近い国。


当時、私が実家にパスポートを取りにいくまで申し込みを待ってもらうはずが多忙(といっても原稿とか。)のためいつまでたっても実家へ帰らないので期限とか諸事情により申し込みだけ先にする事に。実家に保管してあるパスポートとりに行くだけだもの。順番が前後するだけ。

―――――――その時の私は自分の考えが甘かったと知る由もなかった。





パスポート紛失


迫りくる期日



思いあたるところどこを探しても見つからない。
うん、もう旅行申し込んでしまいました。
パスポート急いで発行しに行かなければ(真顔)。

周りの人たちに命の次に大切なパスポートよくなくせたね、って言われました。
山崎宗介の「パスポートなくすなんてありえねぇ、凛ならきっとそういう」って声が聞こえてきそうです。
凛じゃなくても誰もがそう思うところです。

自分自身ですら。

でも見つからないものは見つからないし、時間があると思うとギリギリまでアクションに起こさないのを知られてるからすっごく尻叩かれてわりと早く行動におこせました!ドヤァ!!!!

ちなみに再発行、戸籍と現住所が違うと戸籍取り寄せないといけないので遠くに住んでて自分で戸籍ちょっくら取りにいけない人は早めにアクション起こしましょう。(教訓)

戸籍が届いたら、パスポートの紛失届を顔写真付で出したりなんだかんだやってもらって(本人は座って待ってるだけ)手続きをし、約1週間後に受け取るだけ。


最重要事項
・旅行申し込み
・パスポート取得



が終わったら次に大切なこと。
みなさんもうおわかりかと思いますが

旅のしおり作成
ですね!
旅行と言ったら旅のしおり!!
これを持ってるだけで旅行感がググッと上がりますね。



しおり


これを作ることで旅行に対する下調べではなく、原稿に対するキャラクターの下調べに。
旅行に対するドキドキではなく旅行までに原稿あげられるかに対するドキドキになりますね。

今回のしおりのテーマが金荒だったのでノーマークだった私は一生懸命そっち調べますよね。

出発一週間前に単行本確認しようと思って洋南編は32巻98頁からって教えてもらったのに単行本ごっそり持ち出されてて読み返せませんでした(というかまだまともに読んでない。)
40冊本無くなってたことに気づかなかったwww
せっかく調べてもらったのに申し訳ないけど洋南写メしてもらいました。
私も単行本もってるのに…!!
私も単行本もってるのに…!!!!

時は同じく出発一週間前。
しおり作りのため旅行先の場所調べて知ったんですけど、意外なところにあったんですね。フランス領って聞いてたからオーストラリアの横だとは思いませんでした。

ニューカレドニア

そんなこんなでできあがった薄い本なんじゃないか?と一見疑ってしまいがちな決して薄くはないしおり。

そう、本当に薄くはなかったのです。。。(物理)
ホチキスが刺さらず何度もやり直すはめに。
しおり残骸

なんだこれ…………「そぉれっ!(真波)」と掛け声かけて力を込めるんですけど薄くないしおりは力強く、なかなか針が刺さりませんでした。

この一件で、私が今まで作ってたコピー本こと薄い本がいかに薄かったかを思い知らされる事件として心に刻まれました。

しおり本文はPIXIVにあっぷしたのでよかったらみてみてください。

(※しおりのテーマは金荒なので苦手な人はご遠慮ください。)






旅行前日、車にスーツケースとロードバイクを詰めてさぁ出陣!
荷物

荷物多すぎんだろ!!!!
ふらっと海外旅行行くには頭のおかしい荷物量です。

それもこれもしおりの予定をこなすため。




そんなこんなで旅行前日、栃木県の日光で紅葉狩り。
ベプシ
天気も気温もよかったです。

背景撮影会
日光だけど、旅のしおりと同じような砂浜のようなところがあったのでベプシさして実写の裏表紙撮影会。

ベプシと日光、本当になんの関係もないけど楽しかったのでいいかな。



それではいってきます
  1. 2015/11/03(火) 23:43:04|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台 弱虫ペダル IRREGURAR-2つの頂上-

舞台 弱虫ペダルIREGGAR-2つの頂上-

観てきました。舞台 弱虫ペダル IRREGURAR-2つの頂上-

2015年春に映画館でライブビューイングを見てから派手に沼へ落ちてしまい、その時夢にまで見た生での観劇を果たすことができました。

一時、抽選に外れて悲しみに明け暮れ思い切った行動をとってしまった時期もありました。(後日報告します)
しかし、行けなくなった友人にチケットを譲ってもらったりなんだりかんだり...と運命の歯車が動き出し、生で観る夢を果たせたのです!!!
もう本当に世界は私に優しいって勘違いしちゃうよ!?!?!?

ライビュを観た当時は内容的にちょうど区切りがよくて、次の舞台はかなり先になるのではないかと思っていたのでこんなにも早く生での観劇が実現するとは思わなかった!!!!

しかもクライマー推しの私からしたら最高のテーマで!!

箱学番外編は東堂さんメインでの話がまだなかったので

新開の「眠れる直線鬼」

荒北の「野獣覚醒」

ときたら東堂さんの

「山神降臨」

しかないな!!!くらいに思っていましたがまさかの巻ちゃんとのW主演!!
よかったね山神!!おめでとう山神!!!(拍手喝采)
二つの頂上ってタイトルも言葉の意味が深くて観終わった後感慨深くなりました。


内容は言うまでもなく本当に最っ高!!

一番端の見切れ席だったので舞台がちょっと見切れていて時々見えなかったけど。隣を巻ちゃんが通ったりして幸せのひとときを過ごすことができました。におい嗅ぐ余裕とかは一切なかったです。

会いに行ける舞台、すばらしい。

今回の舞台で一番ダークホースだったのが神崎さん。
出てきた瞬間カッコいい!声素敵!!はじけ具合最高!!!
って私を魅了してやまず、少ない時間で箱学メンバーを目に焼きつける使命があるのにチラッチラ、時にガン見してしまうという。。。(最高です)
DVD出たらしつこく見よう。

あと、滝川さん演じる福ちゃんと、植田さん演じる真波のやりとりが好きすぎて二人が並んで立つだけ心がざわつき「良いもの見せてもらったぜ!」と心の中で合掌するばかり。

今回のは今まで以上に笑いの要素がふんだんに盛り込まれていていつも突出して笑いをとる金城と福富が霞んで見えるくらいキャスト全体がおもしろかったです。

次回のペダステは2週間後に控える最終公演のライビュですね。
超楽しみ。そしたらDVD届くの待つだけ!!

そして今回も友人達がいろんなグッズくれたので私のバッグはどんどん重くなっていきました。幸せです、ありがとうございました!!!


でも一日人ごみの中歩いていたらつけてたグッズがいくつか無くなってて悲しい。。。
ビニールバッグの中に入れることの重要性をよく理解できた一日でもありました。

ストラップはともかく缶バッチ系は外れやすいね。



余談。

ニコラハウス

ニコラハウス

うさぎモチーフのこちらのお店は訪れた時にちょうどミッフィーコラボをしていて店内ミッフィー色に染め上げられていたのですが、その中にポツンと……「バニーちゃん?(タイバニ)」と一瞬目を疑う光景が。
こんな女子力高いお店にバニーちゃん????
よくみると友情出演(?)で小鉄さんもいるね????
バニーちゃんだからうさぎだからここにいるの????

よくわからないけどバニーちゃんも潜んでいました。
そして大人用お子様ランチがとてもおいしかったです。


ムーミンカフェ

スニフ

うちのテーブルにはスニフが来てくれました!
(スニフをいまいち知らなくて「誰???」ってなってしまったのだけれども。このにわか感、女子としてやばいね???)

ムーミンカフェ


今度はオタク要素ゼロなのにスイーツのニョロニョロールケーキが十字架に、周りのベリーソースが赤い海に見えて友人の発言も相まって使徒襲来(エヴァ)にしか見えなくなっていた気もするけど、周りに本日の前半の公演帰りの物販バッグ持ってる女子達が気になったりもしたけど、私は女子だった。女子やったんや・・・。

ニョロニョロのトングやっぱり欲しかったって思うので「買わなくて後悔より買って後悔」はきちんと守った方がいいんじゃないかなってのが今日の教訓です。
  1. 2015/10/27(火) 12:37:42|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台「幻の城~戦国の美しき狂気~」

幻の城


鈴木拡樹さんご出演の舞台「幻の城~戦国の美しき狂気~」の公演を観に行ってきました。

時間がとれなくて舞台までに原作となった小説を読むことができなかったのですが、友人が探しに探していた舞台仕様の小説(表紙が鈴木拡樹さん)を会場で購入できたので時間を見つけて読もうと思います。

読むまでは飾ろうと思います。  ※読まないフラグではありません。

そんなわけで全くストーリーを知らないまま観た幻の城ですが初見の人にもわかりやすく構成されているのでよかったです。
キャラと拡樹さんとのギャップがすごいとか演出どうするんだろうっていうところも違和感なく盛り込まれていたようで(友人談)素晴らしいものだと思います。初見の私からしたらすべてが違和感なく進んでいったので何の疑問もありませんでした。

ギャグ要素もなかなか面白く、徳川家康役の方が可愛くて可愛くて仕方なくなって拡樹さんを目に焼き付ける使命があるのについつい徳川様を見ていました。徳川様最高に可愛かったです。
舞台の役者さんはあんなにも表現力があるのもなのだなぁとにわか舞台厨は感じました。

ぜひDVDを買ってご確認くださいませ。(ステマ)


※※ここからは純粋な心で舞台を観れなかった感情の吐露です※※

・じんぱち!じんぱち!と根津様をいろんな方が呼んでいるところで拡樹さんがしゃべっていると「東堂尽八(ペダル)」を呼んでいるように錯覚してしまって脳内ハイケイデンスで大変なことに。

・おらん!おらん!!(いないって意味の方)って叫ぶ拡樹さん。頭の中には戦国鍋の森蘭丸ことお蘭が信長様と歌って踊ってこれまた大変なことに。できれば信長様にお蘭って言ってもらいたかったですね。

公演のあとに敦盛の動画みてキャーキャー言いました。当然ですよね。

まとめ:鈴木拡樹さん最高にかっこよくてすてきでした。
     拡樹さんの発声の仕方がとても好きです。


次は2週間後のペダステだ!!!
  1. 2015/10/15(木) 12:38:55|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジカルミライ2015とアクアリウム2015

マジカルミライ2015
マジカルミライ2015
日本武道館!

ミクちゃんが動いて喋って可愛いな天使かなって感動して。
リンレンもめっちゃ可愛くてメカトラで止まっちゃって映らないところもあったけど、待機中Twitterみてたら「鏡音家の消失」とかうまいこと言ってタイムラインが楽しそうで。

MEIKOは当然可愛くて。本当に可愛くて。テンションうなぎ登りのところにKAITOですよ。

ひゃあああああああ!!!

青いのが歌って踊ってる!?

ひゃあああああああ!!!

って状態で後ろの席から男性陣の「兄さーん!!可愛いよー!!」っていう野太い声聞いても冷静に戻れず息とまりそうだった。
青いのひらひらしてて可愛いかったよ。
途中でダンス失敗しちゃったテヘペロ的なモーションとかサービスカットで入れてくれたら私は爆発してた。

あの1曲の青いサイリウムの1つになるために自分存在してた。(真顔)

KAITOのアップ見たいからモニター見たいけど、ステージ近いから歌って踊るの全身でみたくてどっちみていいのか葛藤してたので「あれ?この人疲れてKAITOの時は休憩かな?」って思われてたらとても心外です!
ちゃんとサイリウム振ってたけど。

ルカは単品ないのかな~って思った頃に出てきてひらひらしててやっぱりかわいい。
踊ってるのはルカが一番好みだな。

全体的なところで、サイリウム1本しか持っていかなかったけどミクの場合2本の緑でネギ作るからアリーナ席とるような人は大体4本持ちで自分の場違い感半端なかったです、ハイ。
ネクストチャンスあったらそこのところ気をつけたいです、ハイ。

企画展もあまり下調べしないまま行ったけど割と物販な感じで大体完売してたからVOCALOIDの空気だけ味わった~。
企画展
初音ミク


輪投げとタコルカ釣りのあって釣りの方だったんだけど(ゲームは選べません。)ルカ3つ以上で缶バッジゲット\(^o^)/
輪投げ
たこルカ釣り

欲しいKAITOのグッズは大体完売してて、青廃さんたちが本気だしたのか元々数量調整されてるのかライブのあと行ったら何もなかった。。。

でも私は体験コーナーの壁紙でKAITOとMEIKOが手繋いでる???って勘違いできて最高に楽しかったよ
KAITOとMEIKO

初音ミク

なんだかんだでみっくみくにされた企画展でした。



アートアクアリウム2015
日本武道館から近いので日本橋のアートアクアリウムも行ってきました。
時間的に超混んでてゆっくり見られなかったけどピンポンパール可愛かった~。

金魚について勉強にもなったしあの尾のひらひらした感じ色気があってよきかなよきかな。

これまたあまり調べずに行ったので行く前は金魚の色分けでアートしてるんだと思ってたけど、入れ物やライトアップで万華鏡みたいに見せててとてもきれいでした。
アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム

アートアクアリウム


余談。
帰りにジャンプショップが見えて立ち寄ったらコラソンに会えたので運命感じてお迎えしました♪
コラソン&ロー

本当はあるだけ(3個)買おうとしたんだけどね。
コラソン1人だと寂しいと思ってローもお迎え。
コラソンが守りたかったもの、私も守るよ!!
コラソンが隣に置きたかった人、私が置くよ!!

今回も何があってもいいように、何を買ってもいいように大きめバッグできたけど学習せずにまた漫画もってきたからあんまり入らなかった( ;∀;)

次回は折り畳みバッグを持ってこよう。
  1. 2015/09/06(日) 02:02:10|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台 戦国BASARA VS Devil May Cry 感想

戦国BASARA VS Devil May Cry
戦国BASARA VS Devil May Cryの舞台観劇してきました。



初の観劇にBASARAとDMCのコラボってどうなの???
と正直不安になりながら石橋叩いて警戒しつつも行ってみたら、叩いたはずの石橋があっさり崩れ落ちた。

石橋叩きすぎたんかな?(遠くを見ながら)


この感じ、覚えてる。

完全にあの時のデジャヴだ。

ペダステの存在知ったときにライビュ見に行って自転車が見えるわけ……………あったんだよ。

気づいたら過去作品のDVD買ってた。

これまた気づいたら見に行った作品のDVD予約してた。


・・・わかるよ、今回も会場いるときに

「きっとDVD買っちゃうんだろうね~」

って話ながら帰ったけど帰宅してから
0
こんな画像が送られてきて決心遅かったってめちゃくちゃ後悔してるんだもの

今度からは迷ってるフリやめような?

時間の無駄だから。

マジで。

会場予約しなかったせいで非売品の生写真逃したから。ダァン!!!

月光条例とグレンラガン
反省点は舞台の月光条例とグレンラガンが気になって他の文章読まなかったことだね。






誰もが気になる本編の内容。
実際にどうコラボさせるのかドキドキしてたんですけど「伊達」と「ダンテ」で名前似てるやつがいるとかいろいろ言われてみれば納得な共通点多くて目からウロコな作品でした。DVD買うよ。

違和感が仕事しない。

仕事してたのかもしれないけど私自身完全に場の雰囲気に飲まれてたのと、鈴木拡樹さんが登場するたびに感極まって両手を口にあてて感動しまくってたこの舞台に誘ってくれた人が視界の端に入るのが気になって違和感に構ってられなかった~。

席が5列目で拡樹さんが自分達側に立ってる事多くて、拡樹さんを生で見るのが目的だったから私自身も「汗・・・見えるで・・・」ってちょっとトリップしてたから・・・あとは察してください。

休憩終了の合図もホラ貝で面白かったです!

通路沿いの席だったから会場内走りまわってる前田慶次が隣通ったし生でしか味わえない臨場感というか楽しさがとても良かったです♡

<まとめ>
正直な感想、会いに行けるアイドルにハマる気持ちしかわからなかった。



休憩中に階段から足を踏み外してねんざしてしまったようで後半は胸がドキドキ、足がズキズキ。
胸が熱く足も熱くいろんな意味で忘れられない一夜になりました。


帰りは興奮もあって電車で寝落ちしなかったものの現実にはイマイチ戻れてなかったようで、下車駅で電車の手動開閉ボタン押しても開かないな~と思ってペコペコ両手で連打していたら「反対側のドアですよ」って教えてもらって恥ずかしさで一気に現実に戻ってこれました。

通りすがりの人、ありがとう。

開ボタン押してるつもりが閉じるボタン押しちゃってたかな?とか思って開ボタンも閉ボタンも音ゲーばりに軽快にタップしちゃってたから本当に恥ずかしい人ですよね~(他人事)






一夜明けても冷めやらぬ胸のドキドキ(よりも足のズキズキ)が夢じゃなかった確かな証拠となり体に刻まれ、この熱い思いを忘れないうちにDVD予約・・・と思ったのにあれ?まだ予約の出てない???

見 つ か ら な い 

なんで?買うよ?

まだ予約は会場限定なの?ウソでしょ・・・?

拡樹さんと毛利氏のために買うけど・・・?

えっえっ?ええええ?








俺たちの戦いは、今始まった―――――――――――――。
                             To be continued....







余談
舞台の前にスクエニショップ アルトニアでスクエニグッズを買いつつ女子力高めるティータイム。

スライムパンケーキ食べたかったけど、食事した後だったのでコーヒーを一杯。
チョコボ
柄はランダムだけどこの日の私、ガチャガチャでもすぐにKAITOを出したり「持っとるの~(CV待宮)」状態で、柄はチョコボだしラバストはセフィロスが出ました♪
店員さんにも「おめでとうございます~!」って言ってもらえてご満悦。
持ってないのは100円玉だけでした。(常に友人に100円玉くれくれ言ってた。)

展示ゾーンもとても綺麗。
アルトニア 展示ゾーン
普通に写真撮ろうとすると反対側の鏡で自分がバッチリうつるっていうな。
  1. 2015/08/25(火) 23:10:33|
  2. 通常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
